FC2ブログ
生中継!X JAPAN 攻撃再開
2008 / 03 / 12 ( Wed )
「生中継!X JAPAN 攻撃再開 2008 I.V.~破滅に向かって~/~破壊の夜~」スカパー!Ch.330 WOWOWにて 3月28日(金)18:30より放送決定!

X JAPAN ・・・懐かしいですね。
10年も前に解散し、すっかり姿を見かける機会も無くなりその存在を少しばかり忘れ去りつつありました。 ココロは彼らが活躍してた当時、いわゆる「V系」というバンドには全く興味がありませんでした。 解散した後に、メンバーのひとりであるhideのソロ活動を見て、hideに心惹かれて…それから初めてかなぁ? X JAPAN の古い楽曲をレンタルしてきて色々聴いてたの。

X JAPAN といえば、ココロの周りにはもっぱらhideファンが多く、中にYOSHIKIの綺麗さに目を♡にしている子も居たかなぁってって感じです。
YOSHIKIがピアノを弾く姿はココロも好き。 X JAPAN の曲を聴くようになって思ったのはTOSHIのキーの高さ。 男の人であんな高い声で歌える人って珍しかったから、やたらと印象に残ってるのね。

けどね、ココロが彼らの曲を聴くようになったのは、上に書いたとおりhideの影響ですから、当然解散後。 既にライブやテレビ番組で彼らが歌い、演奏する姿は見れない状況だったんですね。
この先もきっと、二度とそんな機会は無いだろうと思ってたけど、それがここにきて…昨年映画のテーマソングとして「I.V.」という新曲を発表。 それにも驚いたけど、更に今年・・・再結成の復活ライブをしちゃうって知ったときには思わず「え?!」と声が上がっちゃうくらいでした。

ですが、ライブ会場は東京ドーム。
ココロはとても行けそうにないし、既にチケットは完売状態だそうですし・・・「やっぱ見られない運命だわぁ。」と思ってたんですけどね、上に書いたようにそのライブの様子がWOWOWで生中継されるらしいんです。  素直に、「嬉しい!!」って思ったの。
hideの居ないX JAPAN というのも淋しいと思う気持ちもあるけれど、それでも彼らに向けられた期待って凄い大きいんだろうなって。 ココロのような「にわかファン」でも嬉しいと思う再結成やライブ、そして生中継。 彼らの熱狂的ファンにしてみれば、泣いて喜んじゃうんじゃ?!なんて思っちゃうビッグイベント。

ある意味、この日この場所で行われるそのライブは、歴史的なプレミアな瞬間なのかもしれないと思う。 現場には行けないとしても、ココロもWOWOWでその瞬間をしっかり目に焼き付けて、堪能しようと思ってます。
みなさんも、3月28日しっかりチェックしておいて下さいね♡

スポンサーサイト



08 : 33 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サンクスデイズ・プラチナ
2007 / 12 / 16 ( Sun )
シェアブログluunaに投稿

ココロは日頃から感謝している相手…その感謝を伝えたい相手は…母親です。
若い頃はあまり仲の良い母子ではなかったんですけど、やりたいことは大抵はさせてもらったし、散々反対して喧嘩になって…なんてことはザラにあったけれど、それでもいざという時、精神面でも金銭面でも、見返りなくココロを助けてくれるのは、昔も今も母親だけ。
父親は正直あまり頼りにはしていない。
うちは母が強いっていう家庭だったので、何をするにしても相談は母にしてしまうんですね。
そのことで、母には相当な負担をかけたと思う。
今もまだ定年ではないから、毎日早くから遅くまで働いている母。
始めた頃はなれない仕事にストレスを溜めて、そのことでココロとも何度も喧嘩した。
それでもそうやって、必死に働いて育ててくれた母親には、一生かけて感謝をしてもしきれないと思っている。

父が働いてないわけじゃないですよ?!
ただ、母はフルタイムで働いて、家事も一人でしてますから…そうしても母に助けられているという感じがするんですね。

 

父には申し訳ないけれど…ココロはね、母が定年を迎えたときには贈り物をしたいと思ってるの。
プラチナ・ジュエリーの国際的広報機関であるプラチナ・ギルド・インターナショナルで、定年退職を記念して夫から妻へ永遠の“感謝”の気持ちを込めてプラチナ・ジュエリーを贈るという、新しい習慣「サンクスデイズ・プラチナ」を提案しているそうでね、「あ、これいいなぁ!」って思ったんです。

夫婦にとって定年退職は、結婚から退職までの日々を振り返るきっかけであり、今までの感謝と「これからもよろしく」という気持ちを伝え合うのに最適な機会。
でも、ココロは思った。
定年退職は、子供から親に「お疲れ様でした、バトンタッチだね。」って意味を込めて贈り物をしてもいいんじゃないかなって。
親の定年退職をキッカケに、子供が本当に「子供」として甘えることを卒業して、今度は自分の子供に…それから親に…「頑張るからね」っていう意思と「育ててくれるために働いてくれて、ありがとう」って意味を込めて贈ってもいいんじゃないかなって。

プラチナには純粋、希少、そして永遠という特徴があるんだそう。
年月を経ても日常生活で変色・変質しないという性質を持つことから、「永遠」の象徴とされてるんだって。 だから、ブライダルリングをはじめ、夫婦の変わらない愛情と感謝の気持ちを込めて贈るギフトに相応しい貴金属だって考えられているみたいなんだ。

ココロは結婚してないし、旦那になる予定の人もまだまだ定年はしないしw
今このサイトを見て、サイトで公開されている寺尾聡さん主演のスペシャルCMを見て…
ココロも母が定年退職する日には、実家に帰ってプラチナ・ジュエリーを渡したいなって思ったの。
上の画像にあるように、リングに結婚日数を刻めるみたいなんだけど…結婚日数のかわりに、ココロが生まれてからソレまでの日を計算して刻みたい。
そういうのでもやってくれるのかなぁ…w

娘からリングってのもアレなので…ネックレスか何かにして贈りたいかな♡

サンクスデイズ・プラチナ」サイトでは、紹介している商品や店舗の検索だけでなく、結婚日数を計算できる結婚日数計算表や、上に書いた寺尾聰さん主演のスペシャルCMが見れたりと、見所満載!
CMはね、定年を迎えた旦那様が奥様に「プロポーズ・アゲイン。」…つまり「これからもよろしく」という意味の2度目のプロポーズってかたちで渡しているんです。
なんだかちょっと素敵♡
年を重ねても、そんな風に感謝を「これからもよろしく」を伝えたいと思える相手が居ることも、そう思ってくれる人が居ることも、それだけで凄く幸せなことのように感じますね。

感謝の気持ちをカタチにしたいと思っている方。
奥様、旦那様、それに恋人やトモダチにでも…永遠の感謝を表したいのなら、みなさんもプラチナ・ジュエリーを選んでみませんか?
興味のある方は、まずはサイトで確認してみてくださいね(*ノェノ)キャァッ
23 : 51 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
“おめでた満タン 2008”
2007 / 11 / 28 ( Wed )
シェアブログluunaに投稿

blomotion-8VnULoPIhC.png
↑ちょっと可愛くないですか?( *´艸`)ムププ
これね、お正月ポータルサイト「おめでた満タン 2008」っていうサイトのイメージ画像なんですよん♪
「おめでた満タン」って何だろ?! って思ってサイトを見に行ったら、何だか色とりどりでとっても賑やかなサイトだったんです♡

ここではね、プロのクリエイターさんがデザインしたものをはじめとして、キャラクターものやベーシックなものなど様々な年賀状素材を販売しているんだそうです。 購入前にちょっと試したい方向けの無料素材もあるしね、そのまま年賀状に使えるものや、イラスト素材のほかに、年賀っぽいフォントなんかのダウンロードも出来ちゃうの。

しかも、素材だけではなくて…はがきや住所録の作成ソフトをお持ちでない方のために、ここでそれらもまとめてダウンロード出来ちゃうのが魅力なんです。
あちこち行ったり来たりしながら作るのって大変でしょ?
でも、お正月ポータルサイト「おめでた満タン 2008」でならぜーんぶまとめてDL出来て、しかもかなり豊富な素材量!!
こんなにあったら選ぶのが大変です(*ノω`*)テヘ

ココロも実はまだ今年の年賀状作ってないんですw
どうせパソコンで作るから…ギリギリでいいかな~なんて悠長に構えてるんだけど、使う素材やソフトなんかはそろそろ準備しておかないと痛い目に合いそうですよねw
クリエイター年賀状も捨てがたいけど、可愛らしいキャラクター年賀状なんかもいいなぁ…優柔不断だから、すぐにはコレ!って決められない!!
いくつかの種類を使って、相手によって違うものを贈っちゃおうかなw
でも…ココロも記念に一枚欲しいからなー(´・ω・`)
そうすると、複数種類つくると今年分だけでココロの手元に何枚残ることになることやら_| ̄|○

一度ダウンロードしちゃえば、プリンタで何枚でも印刷可能だそうですから、欲しいのをよ~く探した上でいくつかダウンロードしちゃって…それから考えることにしようかなw
1つのデザインを100人に送ることも、100人それぞれ違うデザインを送ることも! お正月ポータルサイト「おめでた満タン 2008」なら簡単に出来ちゃうんだってヮ─☆・゚:*ヾ(○´∀`)从(´∀`●)ノ*:゚・☆─ィ

年賀状作成は、お正月ポータルサイト「おめでた満タン 2008」
素材もソフトも作り方も!
ここを使えば初めての方でも簡単にオリジナルの素敵な年賀状を作ることが出来ちゃうよ♡
興味のある方は早速サイトで沢山の素材とニラメッコしてみてくださいね♡

12 : 11 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お歳暮には何を贈る?
2007 / 11 / 20 ( Tue )
シェアブログluunaに投稿

お歳暮の準備は出来ましたか?
ココロは今年もとりあえず贈る相手が居ませんので、自分だったらこれがほしいなぁ…みたいな感覚でお歳暮の販売サイトや店頭のギフトコーナーを眺めてる日々です♡
ココロが自分で贈るとしたら…やっぱり主婦に喜ばれるような、洗剤とか石鹸とか? 石鹸ばっかり沢山とかっていうのじゃなくて、洗剤に石鹸にタオルやなんかがセットになったやつがいいかな。
消耗品だし、さほどかさばることもないかなって思うから。
食べ物なんかもいいけれど、実用品がやっぱり嬉しいかな~って考えちゃうと思うんですよね。
ココロも頂き物の洗剤のおかげで、年間に自分で買う洗剤の費用って殆どかかってないですからw
タオルもお気に入りの物以外はほぼ頂き物だしねw
頂けてなくてどれも自分で買ってるとしたら結構年間の費用が変わってくると思うんだよね。
ココロそういうの結構ケチるからさー…自分と同じに考えたら失礼なのかもしれないけど、自分が貰って嬉しかったものや便利だって思ったものをあげたいなぁと・・・思うのさ(´・ω・`)

でもね、眺めてると「お歳暮 かにセット」とかもあるでしょ?!
ああいうグルメ品なんかもいいなぁって思っちゃう。
カニの場合はちょっと生ものってトコが気にかかるけれど…もらってうれしいだろうなぁとは思うんですね。
ココロももしお歳暮 カニなんか頂けたら、喜んで食べるもん。
ただ、若い方に贈ると調理出来るんだろうか。。。とかも考えちゃうけどw それはまぁ調べて調理してもらえばいいとしましょうね( *´艸`)ムププ

カニなんか高いし…なんて思ってたけど、意外と5000円ちょっとからのセットもあるから、大家族には贈れなくてもご夫婦だけのお宅とかになら、小ぶりなセットを贈るってにもいいかもね(*ノω`*)テヘ
そのくらいのお値段だったら「こんな高いもの…」なんて恐縮もされなくて済みますからね^^

洗剤や石鹸のセットも実用的に捨てがたいけど、お歳暮だからこその「カニ」ってのもいいなぁ…
なぁんて、贈る相手もいないのに何となく悩んじゃうココロでした☆

11 : 46 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年のクリスマスの彩りに・・・☆
2007 / 11 / 10 ( Sat )
シェアブログluunaに投稿

今年もクリスマスの準備を始める頃になりましたね。
今年のクリスマス…ココロはどうしようかな?
今のところまだ予定は無いんだけど…以前はよく友達と大勢集まって一人暮らしの子の家で朝まで騒いでたりしてたなぁ( *´艸`)ムププ
彼氏持ちの子が24~5に予定が入っているからって、わざわざ友達同士でやるクリスマスは25日からにしてねw

今年はそんな予定もないし…
この年になると、みんな結婚してたり…子供が居たり…そうすると友達みんなで集まってクリスマスなんかやる機会ってなくなっちゃうんだよね。
そんなわけで、構ってくれる友達が見当たらないから…ココロは自宅で淋しく家族&同居人とホームパーティってトコかしら?
お気に入りのケーキ屋さんでホールのケーキを買おうか…
それとも、奮発してネット販売の有名店のケーキでもお取り寄せしちゃおうかな?( *´艸`)ムププ

子供じゃないから、サンタクロースを楽しみにするわけじゃないし…恋人からのクリスマスプレゼントも期待する年齢じゃないし。
クリスマスの楽しみなんて、ケーキくらいだもん。
もしくは、どこか行動範囲にオシャレなお店でもあればそこまで行ってクリスマスディナーってのもいいかなぁ♪
何にせよ、わりと地味なクリスマスを過ごすことになりそうですよw


例えば、ココロは横浜近郊に住んでいたら…
12月14日(金)にパシフィコ横浜で開催されるらしい「MTV Cool Christmas 2007」なんかのクリスマスイベントに参加するという楽しげな過ごし方もあるよね。
これは、音楽専門チャンネルであるMTVが2001年から毎年クリスマス時期に行っているイベントで、今年で7回目。
豪華ライブステージに、このとき限りの貴重なパフォーマンス。
サプライズゲストも登場し、スペシャルプレゼントもあるんだそう。
MTVならでは!っていう演出が満載のこのイベント、ちょっと参加してみたいって思いませんか?!

CLUB MTV会員の方には、なんと招待チケットが当たるかも?!な企画もしちゃってます。11月7日(水)~11月30日(金)の期間中にPCまたは携帯からWEBにアクセスし、応募すると…
抽選で1,000組2,000名にチケットが当たる!

ちなみにMTVの公式ケータイサイト「MTV Mobile」の会員限定で、100組200名様をプレミアム・シートにご招待!も同時に応募募集してますよ!

出演アーティストは現在公開されている方々は、秦 基博さんとwill.i.amさん。 その他随時サイトに更新されていくそうですから、興味のある方はチェックしておくといいかもね☆

MTVでは、このクリスマスイベントの様子を12月22日(土)24時~25時に放送する予定です。 再放送も予定されているけれど、それに関しては今のところわかりません。
でもこういうのってやっぱ生で見れないならせめて初回放送でしっかり見たいデスネww

今年のクリスマス、予定のある方も無い方も「MTV Cool Christmas 2007」を予定のひとつとして組み込んでみませんか?!
横浜近郊の方は是非チケット狙って現地で!!
会場にいけない方はMTVの番組放送で!!
それぞれ楽しんで、今年のクリスマスを楽しい思い出で彩っちゃいましょうヮ─☆・゚:*ヾ(○´∀`)从(´∀`●)ノ*:゚・☆─ィ
23 : 58 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ