FC2ブログ
「グレーゾーン金利」なんて無くなればいいよね?
2008 / 02 / 29 ( Fri )
シェアブログluunaに投稿

過払い請求をされた経験の有る方、いらっしゃいますか? もしかしたら、消費者金融なんかからお金を借りた方・・・気が付いてないだけで過払いしちゃってるかもしれませんよ?
何しろ、消費者金融なんかの利息は驚くほど高いですから。
法律で定められた上限を超えた「グレーゾーン金利」って存在のおかげで、払う必要の無い過払い金ってのが発生しちゃうらしいですからね。
今までに消費者金融でお金を借りた経験の有る方は、ちゃんと調べてみたほうがいいかもしれないですよ? だって、もしも過払いしちゃってたら勿体無いじゃない。 変な話、弁護士さんとかに相談して過払い返還請求をしてちゃんとそれが返ってくれば・・・その分消費者金融に貯金してたみたいなカタチになるわけですからね。

ココロだったら、間違いなく過払い返還請求ってのをしたいって思うよ? だって悔しいじゃない。 知識がないから請求されるままに支払ってるわけでしょう? ちゃんと知識さえあれば・・・こういうのがあるってわかってれば誰だって過払い返還請求したいと思うよね?
知らないと思って、不当な利息を吹っ掛けられて・・・それを律儀に払う必要なんか無いもん。 キッチリ払いすぎた分は取り戻して、苦しい思いして払ってきた分、ちょっと懐暖めてあげたいモンね?

そもそも「グレーゾーン金利」って存在自体が意味不明じゃない?!
そんなものが存在することがまずいけないって思いませんか? どうしてそれをなくすように仕向けないのかがココロにはわからない。
その「グレーゾーン金利」のせいで、返済に苦しんでる人も居るんだろうし、どうにもならなくて自己破産とかしちゃう人もいるでしょ? サイアク、借金苦で生きることを止めてしまう人さえ出てきてしまうのにね。
そんな残酷な現実になることを止めるならば、やっぱりちゃんと「グレーゾーン金利」なんてものの存在を打ち消すようにしないといけないと思う。

借りたお金を正当な金利で返せないのは・・・返せないなら借りなければいいよってココロは思っちゃうけど、こういう不当な利息の場合は、正当な利息の範囲なら返しきれたかもしれないのになぁって気持ちが出てくるわけじゃない?
「グレーソーン金利」が存在しなくなれば、借金で長い年月苦しむような人が減るんじゃないかなって思うんだけどね。

現時点では、まず消費者金融からの借金をしている人は法律の専門家に相談をして、もしも過払いをしているって気が付いたなら、そこでしっかり依頼して、過払いしちゃった分を取り戻す!! これに限りますよ?! 参考までに、『さいわい総合司法書士事務所』あたりをご覧になってみて、よかったら相談を持ちかけてみては??
スポンサーサイト



23 : 50 | 悩みゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お家をスッキリお片づけっ☆
2007 / 11 / 21 ( Wed )
シェアブログluunaに投稿

「まぁ、ちゃんと。」
って…な、何ですか?! みたいに思っちゃったよ、このネーミング(*ノω`*)テヘ これね、サイトの名前なんですけど…このサイトはね、暮らしをテーマにした無料の情報コミュニティサイトなんですよ。
整理整頓、収納にお掃除、風水まで。 とにかく色々な暮らしに役立つ情報が満載なサイトなんですよね。
「もっと暮らしを楽しみたい。」とか、
「今の暮らしを変えてみたい。」という思いを思っている方のお手伝いをしてくれるサイトなんだってね。

サイトの中には、「まぁ、ちゃんと。スクール」というコンテンツがあるんですけど、ここでは暮らしの中での「整理・収納」「風水」「カラーヒーリング」「ハウスクリーニング」「インテリアコーディネート」というようなカテゴリで、各分野の先生がいらっしゃってね、その先生とマンツーマンでコミュニケーションが取れるような仕組みになっているの。
こういうのって、普通実際にスクールに通うとなると手間もお金もかかっちゃうけど…「まぁ、ちゃんと。スクール」だったら無料でちゃんと先生に付くことも出来るし、しかもパソコンさえあれば誰でも教わることが可能だっていうんだから…こっちの方がいいじゃん(´゚艸゚)∴ブッ
資格取得なんかを目的とするにはユルイかもしれないけれど、自分の暮らしをより良くすることを目的として学ぶなら充分ですよね?
しかも、閲覧は誰でも出来るっていうオープンスクールだそうですからね。
毎月、月初に新しいスクールの募集が開始されるそうなので、興味のあるスクールがあるなら積極的に応募してみるといいみたいですよ?

会員みんなで投稿する暮らしの知恵袋である「くらしのレシピ」では、ロケーションごとに収納術やクリーニング術、風水などの情報が♡
投稿して情報提供をすることで、素敵なプレゼントがあたるかもしれないという「お楽しみ」もあるんだって( *´艸`)ムププ

「くらしのレシピ」で見つけた、気に入ったお役立ち情報は、会員だけに与えられるという「Myノート」に登録が出来るんだって。
登録したレシピには、自分でわかりやすくタグをつけることも出来るそうですから、いつでも欲しい時に欲しい情報を「Myノート」をめくってチェックすることができるんですね。

ココロがねぇ、一番興味があるのは「ハウスクリーニング」ですねぇ。 時期的にも必要ですからね。
これから年末に向けてちょこちょこ大掃除なんかも始めないといけないでしょ? しつこい窓の汚れだったりとか…キッチンのお掃除なんかに関しては毎年頭を抱えさせられるので…簡単で綺麗にお掃除できるハウスクリーニング方法なんかがないかな~なんて思ってもう興味津々で見ちゃってますよw
ストーブのお掃除だったり、エアコンのこのカビ臭さの除去方法なんかも知りたいところ。
部屋の掃除は掃除機かけたり、雑巾がけなんかもするけれど、どうしても大掃除の時にしかやらない箇所もあるからね、そういう部分も簡単に普段からお掃除出来る方法が知りたいなぁって思ってたから。

今からちょっとずつココで情報を仕入れつつ、大掃除の前に簡単に出来るところは済ませておければ、年末にヒーヒー言いながら汗だくで立ち回らなくても良くなるでしょう?!
元々あまり好きなわけじゃないから、毎年ヒーヒー言う割にはあまり綺麗になって無いしね_| ̄|○
この際キッチリ学んで、ガッチリ綺麗に磨き上げちゃいたいですね♡

勿論それ以外にも興味のあるところが多いから、今後も「まぁ、ちゃんと。」はお気に入りに入れて随時チェックすることになりそうです( *´艸`)ムププ
会員登録も無料だからしておこうかな?!
みなさんも、自分の暮らしをより良くするために、ここで情報交換やスクール入学なんかもしてみませんか?!

10 : 35 | 悩みゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
働くママのつよ~い味方ねっ!
2007 / 11 / 20 ( Tue )
シェアブログluunaに投稿

ココロには、仕事を子育ての両立は無理かなって思う。
凄く不器用な子なので…たとえそうしたいと思っていても、少なくとも子供が手のかからない年齢に達するまでは厳しいと思うんです。
今は仕事はして無いけれど、子供が生まれてとかってなるとどうしてもかかるお金も大きくなってくるし、きっと働かなくてはいけない状況になるんじゃないかなって思うんだけどね。

世の中の男性は、家事も育児も女の仕事って思っている方が多いんでしょうけど…それって違うと思うんですね。
家事だって男の人も手伝えると思うし、育児だって2人の子供なんだから2人でお世話するのが当たり前でしょ?
お金を稼ぐのだって、男の人だけじゃなく女性にだって出来るんですから。
家事と育児に終われる日々を過ごすよりも、仕事をしながらハリのある生活をしているほうが、きっとノイローゼなんかにもならないだろうし、ストレスも溜まらないと思う。

家の中に篭って、家事と育児で一日が終わる。
それって凄く淋しいと思うんですね。
ココロはそういう毎日は送りたくは無いですよ。 だから、無理かなって思いながらも出来れば家事と育児をしながらも、パートでもいいから働きに出たいって思う。
外で他の人たちと会話して、ちょっと愚痴ったりもして、人に必要とされて…そういう充実した日々の中で仕事も育児も頑張れたら素敵だなぁって思うんですね。
仕事も家庭も子育ても全てが順調にいけるような状況だったら、凄い幸せな気分になれそうだしねw
勿論それが容易で無いことはわかっているし、そのためには旦那の協力が必須になるのもわかってる。
こういうことに理解のある旦那っていうのが、やっぱ理想だわ~と思っちゃいますよねw

これだけ不景気になってくると、お子様がいるご家庭で奥様が働いてないっていう方が少ないんじゃない?!って思うところもあるんですけどどうなんでしょう?

そんな働きながら仕事も頑張る女性って、色々な悩みを持っていると思うんですよね。 皆さんどんな風にそれを解決しているんでしょう?
悩んで悩んで、溜め込んでしまって…なんてことにはなってませんか?!
もしも思い当たるのなら、テンプスタッフが運営している子育ても仕事も相談できちゃうコミュニティのママキャンパスを利用してみてはいかがでしょう?

ココでは働くママや働きたいママたちが集まって、その悩みを相談したりしながら、ママの輪を広げていくことが出来るんだそう。
働くことも、子育ても頑張りながら、自分らしい生活をしたい。そんな風に思う方々のために開設されたSNSだからね。

いつでも好きなときに登校できちゃうママキャンパス
学部棟では、働くママさんたちに役立つ最新の情報がゲット出来ます。
面白い情報からマジメなニュースまで! たっぷりの情報をここから収集できちゃうよ♪
それからサークル棟はね、ママさんたちの交流場所になってるみたいですよ。
日常のふと湧き出た悩みを相談してみたり、誰かが相談として出していることにアドバイスをしてみたり。
発言の勇気が無いママさんも、同じ境遇の人がいるってわかったらそれだけで気持ちも少し軽くなるでしょうしね。
こういう場所って、リアルの生活にもあって欲しいけど、それが見つけられないのなら、ここに頼ったっていいじゃない。
それで毎日ストレスフリーで働いて子育てしてって出来るなら、こんな素敵なことは無いでしょう?

他にも、思いついたことをサッと発言できちゃう「カフェテリア」では、ブログなんかと違ってチャット感覚の発言だから凄く気軽に使えちゃうし、それにコメントが付いたりするとちょっと嬉しかったりもしちゃう場所があったりとか…
お勧めの情報が沢山集まっている「図書館」なんかも見逃せませんね。
ママキャンパスには素敵なコンテンツが沢山です。
サイトもちょっとママさん好み的なオシャレな感じに出来ているので、仕事と子育ての両立を考えている方や、現在それをしていて悩みを抱えてしまっているママさんたちには、拠り所…息抜きの場として活用して欲しいかなって思います。

ココロももしそういう状況になったら、積極的にこういう場には参加してみたいって思うしね( *´艸`)ムププ
興味のある方は早速サイトに行ってみてね☆


>>http://www.mama-can.com/
15 : 13 | 悩みゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
狭いキッチンをリフォームさせて!
2007 / 11 / 20 ( Tue )
シェアブログluunaに投稿

ココロが自宅でリフォームしたい場所のひとつに「キッチン」があるんですけど…もうちょっと広いスペースが欲しいんですね。
作業するのにイチイチ片付けてからじゃないと次の工程に進めないのが凄く不便なんですね。
急いでいる時なんかは、バタバタと作りきってしまってからまとめて洗ったり片付けたりしたいんだけど…なかなかそれも厳しい狭さ。
ひとつ作ったら、それをリビングのテーブルに運んで、片付けて次に取り掛かる…結構タイムロスがあるんですよね。
もっと広くて、対面キッチンだったりしたら、出来上がったものは次々向こう側にポンポン置いていけるし、まとめて作ってまとめて片付けが出来るでしょ?

流し台の広さはそこそこあるんだけど、そのせいで狭くなっちゃってる作業台はホントにいただけませんから。
後ろの通路も狭いから、料理してる時に傍をうろつかれると凄く邪魔だし、もっと広いスペースのキッチンにリフォームそて、使い勝手もよくて快適なキッチンでお料理ができたらいいのにな(・ε・)
勿論、収納も今のでは足りて無いのでもっともっとたくさんスペースがほしいですw
ワガママなのかもしれないけど、キッチンは女性のお城ですからねw
使いやすいキッチンにリフォーム…したいなぁ…(溜息
14 : 37 | 悩みゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんな大学の学生さんはきっと素晴らしい!
2007 / 11 / 19 ( Mon )
シェアブログluunaに投稿

ココロ、大学生の印象ってあまり良く無いです。
どうも「遊んでばっかりいる」という偏見を持ってしまっているんでしょうね…真面目に勉強なさってる方ごめんなさい_| ̄|○

でも大学って高校3年生とかの方ならもう既に受験に向けて、予備校だの模試だのと忙しいのでしょうね…
3年生にはちょっと遅い情報だったかもしれないけれど、2年生や1年生はたまた中学生とかね、今後に大学受験を控えてるって方は、ちょっと姫路獨協大学のサイトを見てみませんか?

兵庫県姫路市にあるこの学校、サイトでキャンパスの紹介ムービーみたいなのが流れるんだけど、校舎も清潔そうだし、課外活動も結構色々あるみたいです。
講義の様子も見られて、こういう教室でこんな感じで取り組んでるんだな~ってのがなんとなくわかるような感じになってたよ。
校舎の周辺の画像も出てたけど、春は桜が綺麗みたいだし、わりと自然にも恵まれてるのかな?って思えたムービーだったよ♪

重要な学部のお話ですけど…
外国語学部に法学部、経済情報学部といった文系の学部と、2006年に出来た医療保健学部や、2007年に出来た薬学部というような理系の学部がありますね。
特に外国語学部は来年度から新しく生まれ変わるということで、今まで以上に高いレベルの学習が出来る感じになりそうですよ?

国際交流や地域交流も盛んで、留学生の小・中学校への派遣、地域の外国人を対象にした日本語教室ボランティア、発達障害児・者サポートなんかもしているそうですし、最先端の情報環境を持っている。
キャンパスも快適だそうですし、資格取得や就職のためのガイダンスなんかも積極的に行ってくれるそうで、卒業後の進路に関してもかなり明るい感じなようですよ?
文系・理系それぞれがそれぞれの就職を決め、欲しい資格を取得できる。 そのために学校側が尽力してくれるって素晴らしいと思いますよ。
こういう大学の学生さん達は、きっとココロが思うような「遊んでばかり」の学生ではなく、真剣に学業に取り組み、その上で課外活動やイベントもしっかりと楽しむことの出来る、メリハリのつけた学生生活を送っている方々なんだろうなぁ~なんて思っちゃいますね。

今後受験を控えている方も、社会人入学や編入を考えている方も…こんな素晴らしい大学があることも頭に入れておいて下さいね?
ココロは医療保健学部っていうのにちょっと興味があるよ?
ムービーで血圧測ったりとかしてるのがあったけど、ああいう感じで実習みたいなのも多いのかなって思って。 ちょっと面白そうでしょw
社会人枠もしっかりあったから、ちょっと詳しく見てみちゃおうかなw
とは言っても、学業から遠ざかって~~~~んんんん年ですから(?!)今年すぐにどうこうは無理ですけどねwwww
一応、夢くらい見せてください(*ノω`*)テヘ
22 : 30 | 悩みゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ