-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
目的別に確実に貯めよう。
2007 / 12 / 23 ( Sun )
シェアブログluunaに投稿

ココロは銀行口座はひとつしか持っていないです。
昔は色々作ってたりもしたんだけど、結局一箇所にしか預けたりしなくなっちゃって、管理も面倒だし使わないところのは解約しちゃったんだよね。
でもねぇ…ひとつにまとめたらまとめたで、あれもこれも全部一緒に預金になるから、目的別に貯めようって頭で考えてても、最終的にはごちゃごちゃになっちゃって、「もういいやぁ!」ってなっちゃうの(*ノω`*)テヘ (笑い事じゃないけど…orz

きっとね、ココロみたいな火とって少なくないと思うんです。
銀行口座はいくつもあっても管理できない。
でもひとつにしちゃったことで、今度は預金の管理がややこしい。
そんな風にお悩みの方にお勧めなのが、住信SBIネット銀行の「目的別口座」ですね。
これ、ひとつの口座で目的別の預金が楽々、わかりやすく利用できるというとってもスグレモノなんですよ♪

代表口座に加えて、最大5つの目的別口座を作成することができるの。
つまり、最大5つの目的に分けて管理することが可能なんですね。
しかも各口座の名称は任意で付けられるみたいなんですね。
「教育費」とか「マイホーム貯金」とかw

目的別口座では目標の期間・金額を定めて、いつでもネット上で目標に対する進捗状況・達成率を確認できるようになっているので、順調なペースで貯められているかが一目瞭然!
ギリギリになって困ってしまうという確率が格段に下がるんじゃないかなっていう想像が出来ますね。


ココロがこの目的別口座を利用するとしたら…
まずは必須の「家計費」でしょ。
それから「車購入費」に当たり前の「貯蓄用」かなぁ?
給料の振り込まれる銀行と、貯金用の口座を一緒に使ってるから、ついついごちゃ混ぜに考えた挙句使っちゃって、なかなか目標額に到達しないからね…。
特に車の購入につかう資金は別にしておかないと…いざ壊れちゃったりした時に泣きを見そうですからね(´・ω・`)

それから絶対「へそくり」口座を作っちゃおうw
適当に名称を付けて…バレないようにヘソクリしちゃおうかなって( *´艸`)ムププ
今は全部まとめて預けてるし、ヘソクリするならレトロに部屋の中でみつからなそうな場所を探してするしかないんだけど…それじゃココロもちょっと不安だし(´・ω・`)
出来れば銀行にそれ専用の口座があればうれしいなぁと♡
銀行のお金の管理はココロしかしないからねw
ココロ以外は見ませんから♪ こっそりちょっとずつヘソクってやろうという…楽しみが増えるな(ー*)ンフッ

そだ!「旅行資金」を貯めるのもいいかも☆
なかなか「お金が貯まったら旅行に行きたいな」とは思うけど、ついつい使いすぎて旅行資金までまわらなかったりするんだもの。
これじゃいつまでたっても旅行無理(´゚艸゚)∴ブッ
でも、目的別口座を使って「旅行資金」も毎月キチンと貯めていけば、ある程度の額に到達した時には近場でもちょっと遠出でも…旅行にいけるっていう楽しみが出来るんだもんね♡

こういう風に、どの目的にいくら貯まっているか…ちゃんと目的別で目的の金額を貯めることで、無駄遣いもなくなると思うんですね。
どうしても混ざってしまっていると「あるからこれ使おう。」みたいな気軽な感じでおろして、使ってしまうこともあるから。
ちゃんと分けた上で、使えるお金をよく考えて使うようになれるでしょw

ちなみに、住信SBIネット銀行同士の振込手数料はいつでも無料。
それに加えて、2008年3月31日(月)まで他行への振込手数料が月間3回まで無料になるキャンペーンを実施中なんだそう。
正直聞いたことは無い銀行なんだけど、他に目的別口座なんか使える銀行もないし…利用方法を色々考えれば、ココに絞ってしまうのもいいかもしれない…そんな風に思うココロです。
「私もそう思うよ。」って方は、是非サイトをご覧になってね♡
21 : 25 | 便利なもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ドリーム・アーツのひびきSm@rtDB | ホーム | 薬園台の素敵なマンション(*´Д`*)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://viphome.blog32.fc2.com/tb.php/571-877b479b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
