-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ドリーム・アーツのひびきSm@rtDB
2007 / 12 / 25 ( Tue )
シェアブログpiskに投稿

こんにちはぁペコッ。.:*・゜┌○゛
3連休も明けて、また年末仕事納めに向けてビジネスマンさんたちは忙しいんだろうなぁ…なんてことを思っていますがどうなのかしら?
今日は、そんなビジネスマンさんたち…というか企業にちょっとお勧めしたいものがあるのでそれを紹介させてもらいますね。

オフィスでは、ファイル管理文書管理って、殆どのところでパソコンを使った管理方法をとっていると思うんです。
経費精算の書類に企画・開発書類みたいな、複雑な文書までを毎日様々な文書を作成し、それを利用しながら業務になってるんじゃないかな?

ExcelやAccessを使ってそれらの文書を作り、個々でそのデータの管理をしているというスタイルが主流なんじゃないでしょうか? 一人で全てを行うわけには行かないですし、止むを得ない選択だとは思うんですけど、それってセキュリティ面でとっても危ないって知ってました?
それにね、セキュリティ以外でも困ったこと…起こってませんか?
例えば、そのデータやファイルの管理者がお休みだったり、何らかの理由でオフィスを離れている時…欲しいデータが確認できないとか。 最新版のものが欲しいけど、それがドレなのか見当が付かないよ!とか。
事実このような悩みを抱える企業は多く、その対処に困っているって話も少なくは無いんだそう。

そこで、これらの問題をすべて解決してくれるのが…ドリーム・アーツのひびきSm@rtDB(ひびきスマートデービー)ってことになるわけです。
ココロが今日紹介したいのがまさにそれ。

あらゆるビジネスの現場で、情報の管理・統制と、抜群の使いやすさを両立するWeb型の文書データベースなんだって。 管理や統制のしやすいものは使い勝手が悪かったり、難しかったりして、使える人が限られちゃう…そんなことを思った経験ってないですか? でも、それが誰にでも簡単に使えるような操作性だったら? そう考えると、もうその面だけでもかなり魅力を感じませんか?!
ひびきSma@rtDBなら、営業から経理まで様々な部署の業務文書や業務情報を一括管理!!
直感的な使いごこちで、社内の誰でも気軽に文書を作成出来て、みんなで活用できる文書管理ファイル管理、データベースの添付文書まで検索可能な安全で強力な全文検索が、情報の蓄積だけでなく、情報を即時に全社で活用するオフィス環境を実現してくれるんだそうですからね。
さらに、決裁から複雑な企画開発プロセスまで幅広く対応可能なプロセスエンジンをも装備しているんだって。 これによって業務や情報の流れるスピードと見える化が加速し、全社的な業務効率の飛躍的向上が見込めるというわけなんです。

いつも思うんだけど、ドリーム・アーツさんのこういう企業向けのシステムとかって、ココロも企業に勤めてたら凄く興味を持ちそうなものが多いんですよね。
企業で行われる数々の仕事を、今よりもっと円滑に出来るように…そのことで働く人たちの負担を減らして、仕事にしっかりと集中できるようにって感じのものを提案してくれるって感じですね。
今回のこれも、実際にお悩みの企業が多いってことだからそういう企業さんたちにはしっかりチェックしていただいて、よりよいオフィス環境を整えてほしいなと思うところですね。

ココロはあまり上手に紹介できないけれど…興味のある方はサイトで直接詳しいことを見て、必要性を考慮して欲しいですね。

13 : 27 | ビジネス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<年末年始は韓流ドラマを楽しもう♪ | ホーム | 目的別に確実に貯めよう。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://viphome.blog32.fc2.com/tb.php/572-fcba813b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
