スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
楽しく学ぼう♪
2007 / 12 / 25 ( Tue )
シェアブログluunaに投稿

ちょっと面白いものを見つけてきました♪
個別指導の明光義塾 オリジナルミニゲームってので遊んで・・・ってか、ちょっとお勉強してきました♡

明光義塾ってのはみなさん結構聴いたことがあるんじゃないかなと思うんですけどどうでしょう? 学習塾で、しかも個別指導をしてくれるっていうところなので、きっと知ってる人も多いんじゃないかなって思うのね。
ココロも名前は勿論聞いたことがあったし。
でも、WEBサイトがあるところまでは想像は付いたけど…流石にこんなゲームだったりとか、テレビCMや4コマ漫画みたいのとかね…そういうユーモアのあるコンテンツまで付けられてるなんて思いも寄らなかったんですよねw
なので、ちょっとビックリだったんだけど…

今回やってみたのは「アタマ体操審判編 ~くるっとまさる君~」。
実はコレ、このサイトで公開しているゲームの3作目なんですよ?!
実は1と2も別のゲームがあって、随分前からこういう趣旨で作ってたんだなぁと…ちょっと感心しちゃいました(*ノω`*)テヘ

ゲームはとても簡単。
まさる君っていうのかしら…イラストで書かれた男の子が、鉄棒にぶら下がってぐるンぐるン回ってます。
それを決まった場所に合わせて手を放すようにクリックしてあげると、上手く行けばまさる君が華麗な着地を見せてくれるのw
着地が出来たら、審判が点数を表示します。
パチパチと、5つの数字が切り替わる感じで出てきます。
その5つの数字の合計を答えていくっていうゲームなんだけど…暗算の力は勿論必要なんだけど、運動神経の鈍いココロは、折角正解して次の問題に行っても…着地を成功させられなくてゲームオーバー_| ̄|○

アタマもいるけど、ゲームとして楽しめる要素もしっかりあるって感じですw
頭だけ良くてもランクインは出来ないし、ゲームだけ上手くても正解できなきゃランキングには入れませんw 思ったよりも…シビアなゲームでしたwwww

でもこれ、子供がやるには面白く学べる感じでいいんじゃない?
こういうゲーム感覚の学習って、よくDSなんかの学習系ソフトにもあるけど…「ゲームだ」って思ってやるから、勉強しなきゃ、覚えなきゃと変に気負わない分楽しみながら学習が出来るシステムでココロとしてはとても良いのではないかと思うんですね。

机に向かってガッツリ勉強は勿論大事だけど、たまにはこういうゲーム感覚で出来る勉強ってのも、いいんじゃない?( *´艸`)ムププ
パパさん・ママさんたちに…お子様に是非一度遊んでみるように勧めてみては?
まずはパパさんやママさんが挑戦してもいいと思うけど…意外と難しいので覚悟して遊んでみてね★

スポンサーサイト
23 : 50 | 面白いよ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<迫力の映像に見入ります♪ | ホーム | 年末年始は韓流ドラマを楽しもう♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://viphome.blog32.fc2.com/tb.php/574-631db45e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
