-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
歯周病は怖いんだよぉo。゚(´Д`。゚)。゚o。
2007 / 12 / 26 ( Wed )
シェアブログluunaに投稿

みなさん口内環境に自信はありますか?
ココロはね、割と気にするほうだと思ってます。
だってやっぱり口臭とかで他人に顔をゆがめられちゃったりするのは悲しいし、何よりも歯周病が怖いから。

とは言え、歯周病について詳しく知っているかと言われるとそうでもないんだけどね。
ココロが持っている歯周病のイメージで一番強力なのは、「歯が抜けちゃう」ってコト。
歯茎が弱ってくるって言うか…「腐る」っていう表現になるのかな?
なんか色とか汚い色に変わっちゃって、歯の付け根が見えてきちゃう感じになって…その結果歯茎が腐り落ちちゃって、ポロリと歯が抜け落ちちゃうみたいな…そういうイメージが強いんです。

ココロが小学生の頃、学校の先生が多分ソレだったと思うの。
笑うと歯茎がどす黒くって、なんかキモチワルイなって思ってたのね。 歯も何本か無かったし…近くでお話されると息が臭くて吐き気がした…
参観日の日に、ママが帰ってきてから「あの先生は歯周病だな」って言ってたような気がするの。
当時ココロはあまり歯磨きを真面目にしない子だったんだけど、その時にママが「ちゃんと歯磨きしないと○○先生みたいになっちゃうかもよ?」って言うのを聞いて、それだけは絶対に嫌だーって思って…それから大人になった今でも歯磨きだけはキッチリやるようにしてるんです…

あんな「悪臭」を放って人に嫌がられて、しかも歯まで抜けちゃうなんて絶対に嫌だもん! 虫歯どうこうとかっていうレベルの話じゃないでしょう?!
ある意味あの先生のおかげでココロは口内環境にしっかり気をつけるようになったっていえるから、微妙に感謝もしてるんだけどねw

普段は歯磨きをキッチリするくらいで、あとは人と会う予定のあるときなんかにはタブレットなんかを食べてから出かけたりって言うくらいしかしてないんだけどねw
実際にココロの口内環境がホントに大丈夫なのかは…正直わかんないんですけど。
歯医者さんに行っても「綺麗に磨けてますね」と褒められるので恐らく大丈夫だろうと信じてます。

そうは言われてもやっぱり気になるから、市販の口内ケア用品には興味津々。
今気になってるのが…半額キャンペーンを実施中だという『ウルトラハレガード』かな?
これね、1日に3粒食べるだけでオーラルケアが出来るっていうタブレットなんだって。
味はグレープフルーツミント♪
ちょっと美味しそうじゃない?( *´艸`)ムププ
辛いミント味のタブレットってちょっと苦手だから、フルーツフレバーになってるのはココロにとってはかなり嬉しいしポイントが高いです♡

食事後、歯磨き後、外出先…寝る前なんかに食べるようにすればいいだけの簡単口内環境ケアだから、今すぐにでも始められて持続するのもたやすそうでしょ?w

この『ウルトラハレガード』の成分として使われているのが、新しい成分として今注目されている「オーバルゲン」。
オーバルゲンは鶏卵の卵黄から得られる食品で、オーバルゲンPGは歯周病菌を減少させること、オーバルゲンDCは虫歯菌を減少させることが確認されているんだって。
歯周病予防も虫歯予防も出来て、食品の成分としても安心の成分だからね。

歯周病ってね、30代以上の5人に4人がかかっている国民病なんだって。 意外と多いことにちょっと驚きませんか?
しかもね、ココロが持ってた歯周病のイメージはまだまだ甘かった!!
なんとなんと…臓器にまで悪影響を与えるかもしれないんだって!!
怖いよぉo。゚(´Д`。゚)。゚o。ウワァァァン

こりゃ絶対に歯周病になるわけには行かないです…
ウルトラハレガード』も試したいです…
試すなら、今の半額キャンペーンを見逃すのは惜しい!!
通常価格5,670円の商品が半額2,835円になるんだよ?! ちょっと嬉しくないですか?w
内容量はタップリ90粒。
半額キャンペーンの期間は、2008年1月15日まで!
興味のある方は、皆さんこの機会に試しちゃお!

16 : 08 | 美容・健康 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ランコムの受賞マスカラを試したい! | ホーム | 迫力の映像に見入ります♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://viphome.blog32.fc2.com/tb.php/576-3b573da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
