-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
南房総で田舎暮らし
2008 / 01 / 18 ( Fri )
シェアブログluunaに投稿

都会に住んでいると、田舎暮らしには憧れるものなんでしょうか?
ココロは元来田舎住まいの、生粋の田舎人なので…特に今から「田舎暮らしがしたい!!」というような意気込みはないんですけど(´・ω・`)

ただ、一口に「田舎暮らし」と言っても、住む場所によって生活スタイルって変わると思うんですよね。 当然のことですけど。
前々からよく拝見させていただいてた東拓建設株式会社さんのHPを、今も時々見せていただいているんですけど、ココロがもしも南房総という場所に住むことになったなら~って考えるとちょっと楽しいですね。
だって、都心部に近いんですもん。
ココロは上に書いたように田舎生まれの田舎育ち。
多分、日常生活を都会で過ごせと言われると…それはちょっと色んな面で心配なの(っД`)シクシク 都会の人は怖いからー(偏見?!

でもね、都会への憧れが無いわけじゃないんです。
住むとするとちょっと厳しいんですけど、出来ればそういうトコロに手が…や、足が?届くような範囲に住んで、週末とかにちょっと都会まで出てお買い物をしたりとか、お食事をしたりとか…普段あまりしないオシャレもして、お化粧もバッチリして…週に1回でも、月に数回でもそういう機会を持つことが出来る様な生活って、ハリがあると思うの。
ずっと田舎に居て、田舎から出ないような生活をしていると、身なりも化粧も適当になって、しまいには都会住まいの同年代の人とは横に並んで歩けないような女になってしまいそう。

勿論自分の問題でもあるけれど、出来ることなら生活にそういう楽しみや張り合いが欲しいと思うんですよね。
勿論田舎が嫌いなわけではないから、海でも山でも温泉でも…素敵な田舎物件に住みながら、のんびりとした毎日を、趣味に没頭しながら過ごす。
そればかりだとハリが無いから、月に数回は都会で遊ぶ。
単純だけど、そういうスタイルの田舎暮らしってなかなか叶わないと思うの。
今の住まいがそうなように、田舎の中に居て…どこを見ても田舎。 都会と言っても、田舎の中で「比較的都会的」というだけで、到底都心部には叶わない。
一生こんな小さな世界で生きるのは嫌なんですね。
だから、ココロは南房総で…ハリのある田舎暮らしがしたいと願うのです。

千葉だから、都心部までは電車や車で簡単に行ける。
勿論ココロとは逆で、週末だけ田舎で…って考える方にとっても好条件だと思うし。
海辺のログハウスなんかはかなり憧れますから(*ノェノ)キャァッ
理想の田舎暮らしって、こういう場所で出来るんじゃないかな~って、漠然と思わされましたね。

13 : 09 | 不動産 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<OLサチコの受難な日々を観ました。 | ホーム | セカンドライフ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://viphome.blog32.fc2.com/tb.php/585-55edd989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
