-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
OLサチコの受難な日々を観ました。
2008 / 01 / 21 ( Mon )
シェアブログluunaに投稿

みなさんは、《OLサチコの受難な日々》というWEBドラマをご存知でしょうか? 京セラミタの提供で作られたドラマなんですけど、これねリニューアルされたそうなんです。
以前の作品を観た方は、「ああアレか!」と思い出されるかもしれませんね♪
前作の好評を受けて、京セラミタさんがリニューアル版を作ったって感じです。 今月の11日にそのリニューアル版が満を持しての公開にいたったというわけですね。

このWEBドラマ、本編が23本と総集編1本の計24話で構成されているんですが、1話の時間が短いためぶっ通しで24本見てもさほど疲れないし、時間もかかりません。
ココロはリニューアル前の作品は観ていなかったんだけど、これ観始めて「前作も見ておけばよかったなぁ」って思いました。
簡単に言えば、オフィス内でのラブコメディ?・・・普通にラブストーリーと言いたいところなんだけど、主役のサチコと、後輩OLの京子の恋愛バトルがなんとも滑稽ですし…脇役として出てくる部長さんも笑えるし…それに何と言ってもこの方!!

↓ ↓ ↓
この真ん中の掃除のオバ…


↓ ↓ ↓
お ば じ さ ん


可愛い女の子を二人起用し・・・恋の相手にはイケメン君を使い・・・笑い要素に小太りの部長を立ち回らせて・・・
結局、重要な部分に関わってくる人物がこんな方です。 や、こんな方とか言うと失礼に当たりそうなんですけど…本来こういう役回りって、シリアスなドラマだと主役の子よりも美女とか、例えば年上美女とか…それなら当たり前に「ラブストーリー」って言えるんですけどね?
何にしても、部長と「おばじさん」(オジサンなのか、オバサンなのかわからないからこう呼ばれてるんだってw)の存在感によって、ココロの中でこのWEBドラマは間違いなく『ラブコメディ』に属しちゃうわけです(*ノω`*)テヘ

ちなみにドラマの中には、ロボットも出てきちゃうの!
複合機ロボットなんだけど、サチコの話友達みたいな感じ? 何気にちょっと可愛くって「こういうロボットならココロも欲しい!!」って思っちゃったΣ(ノ∀`*)ペチッ
話しかけるとね、紙に印刷してお話してくれるの♡ 何かあった時なんかでもバタバタ動いて教えてくれたりするし♪ こういうロボットが職場にあったら、ココロだって話し相手になってもらうけどw

こういうさ、オフィスラブ的なお話ってココロは結構好きなんだよね。
難しい内容のドラマとか、真面目そうなのとか・・・あとは泣ける感じに作られてるものなんかは気が向かないとあまり観ません。 特にネットで暇つぶし感覚で観る時なんかには、こういうノンビリと言うか…ボーっと見られるような内容の作品が一番好きなのw
何も考えなくてもスーっと頭に入ってくるし、理解しやすいからね。

感想としては普通に面白かったし、上にも書いたけど前作が観たくなったと同時に…この続きもちょっと気になりますね。
まだ先が続きそうな雰囲気の終わり方をしてたので。
サチコの憧れの世良先輩の好きな人…結局ハッキリとはわからずじまいでしたから。
そんなわけで、京セラミタさんには是非続編をお願いしたいのです(*´ェ`*)

サイトでは《OLサチコの受難な日々》全編に加えて、メイキングムービーの公開やキャストのインタビューなんかも掲載されています。 撮影の合間に撮ったというスチールが加工されて人物紹介もされていて、これも見逃せません。
3日間のギュウギュウ詰めスケジュールで凄く大変な撮影だったらしいんですけど、皆さんプロ意識が強いのでしょうね。 WEBドラマだから…なんていう手抜きなんかも一切無しで渾身の一作になってるんじゃないかと思います。

ドラマ主題歌に使われてるのが「My Revolution」だったんですけど、歌ってるのはどうやらサチコ役の岸田さん。 どことなく本物のような似た感じの歌声でチョット驚いちゃったw
中に岸田さん以外の方が歌ってるバージョンもあって、ちょっと面白いのでドラマを観る際にはエンディングまでしっかり聴いてチェックしてみて欲しいです♡
22 : 17 | 面白いよ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<老後は湘南で生活したいです。 | ホーム | 南房総で田舎暮らし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://viphome.blog32.fc2.com/tb.php/586-63422c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
