スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
南アフリカでグルメを堪能したいのです♪
2008 / 01 / 23 ( Wed )
シェアブログluunaに投稿

ココロね、海外旅行ってしたことないんです。
色々と行ってみたい国や、やってみたいこと、見てみたいものは沢山あるんだけど…なかなかそういう機会も無いし、時間もお金もそうそう都合が付くものでもないからね(´・ω・`)

今ね、ちょっと興味があるのは南アフリカかな?
ココロね、動物が凄く好きで…テレビ番組なんかでも時々サバンナの様子とかが特集されたりするでしょう? ああいうのを見ていると、一度でいいからあの大地に立って、あそこに住む沢山の動物を間近で見てみたいなぁって思っちゃうんですよね。

ライオン、象、サイ、ヒョウ…動物園でしか見れないような大型の動物たちが、当たり前のように大地に立って、そこで生活をしている国なんて、ちょっとだけこわいけれど興味がわくんですよね。 近寄って見れないことはわかってるけど、それでも野生のあの動物たちを見る機会なんて、それこそ南アフリカに観光でも行かない限りは絶対にそんな機会無いじゃない?
だから、一生に一度でもいい。
一瞬でも構わないから、動物たちと同じ空間、同じ大地を踏んでみたいんです。

それから、南アフリカ観光局がVeritaってサイト内に展開している南アフリカのスペシャルページで見ると…食べ物なんかも美味しそう!
ココロは基本的に日本食大好きな子なんだけど、友達とかと各国の料理を食べ歩いたりとかも楽しくて好きなのね。
でもね、そういえば…南アフリカ料理ってどんなだろう?って思ったの。 それで、サイトでちょっと見てみようと思ったんだけど、なんと残念なことにまだ準備中だったの(´・ω・`)
なので、詳しくどんな料理があるのかはわからないんだけど、きっと南アフリカの家庭料理とか代表的なグルメ品とかさ、日本では味わえないような食事やスイーツなんかもあるんじゃないかなぁって思ったのね。
だから、南アフリカに観光にいけたら、動物を見てみたりとか、景色を楽しんだりとかと同様に…「食」も満喫してみたいんです♡

割と好き嫌いもなく雑食なほうだから、多分食べられないってこともないと思うし。 ココロの中で旅行って言えば、やっぱ食べることをしっかり楽しんでこそだと思うの。
国内でもご当地グルメってのがあるじゃない? そういう感覚なんだけど。
南アフリカでしか味わえない食べ物や空気をいっぱいいっぱいお腹に溜め込んで来たいのですよ( *´艸`)ムププ

それから、情報としてひとつ。
サイトでね、プレゼントキャンペーンってのをやってるんです。
アンケートに回答して応募すれば、豪華な賞品が当たるってのでした。
応募の期間は2008/02/26までで、商品は…【南アフリカ 往復航空券】を1組2名に。 【南アフリカ産ワイン】を5名に。 それから、【オーストリッチの卵】を5名に。 だそうです。
これで往復航空券なんかが当たれば喜んで観光に行っちゃいますよね?!
応募の詳細はサイトで確認して欲しいんですけど、これは皆さんも興味出ませんか?!
皆さんだったら、南アフリカへ観光にいけるとしたら、何が一番したいと思います?( *´艸`)ムププ
そういう想像をするのもまた、楽しいんですよね♪

スポンサーサイト
23 : 12 | 面白いよ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<装道ってわかりますか? | ホーム | 老後は湘南で生活したいです。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://viphome.blog32.fc2.com/tb.php/588-bb1cadd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
