-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
株式投資をどう思う?
2008 / 01 / 25 ( Fri )
シェアブログluunaに投稿

ココロが株式投資に思うことって、やっぱり一番は「怖い」ってこと。
よくドラマや漫画なんかで、「株で大損した!」みたいな感じで慌ててる人の姿なんかを見てるからなのかな? 勿論逆に株で上手く儲ける~みたいな物語もあったけどさ、どっちかっていうとやっぱり印象深いのは「大損!」ってヤツなんですよね。

少なからず、ココロも「損をすると思う。」と考えているからそっちの印象が強いのかもしれませんけどね。 なんかね、凄い神経使いそうなんだもん、株式投資とかって。
毎日株価とニラメッコにてさ、「売りだ!」「買いだ!」とバタバタしないといけない感じじゃない? ココロはね、凄くマイペースな子なんですよ・・・なんかこう…せわしいのが苦手なんです。 そして、自分で言うのもなんですが・・・非常に頭が悪いんですよ!

株式投資なんていう難しいもの…というか、レベルの高いものをやろうなんて無謀なんですよ、ココロの頭じゃあ(っД`)シクシク

最近では時々ここでもネタとして株式投資のことも書きますけど、そのことでちょっとずつでも勉強はしているんですけどね、結局頭が悪すぎて消化不良をおこしているような感じです。なんとも言えない敗北感に包まれて、株式投資の云々の書かれたサイトを後にするって感じです。
ココロが本当に株式投資を始めようって思ったら、その時は他のことには目もくれず、一心不乱に勉強するところから始めないといけないなぁって思ってる。
成り行きや勢いで始めて「儲かる」なんてことは考えられませんからね。 返り討ちにあいますよ…だから、少しでもリスクを軽減することが出来るように、詰め込めるだけの知識を詰め込んでからじゃないと絶対にはじめられないと思います。
主婦の方でも投資をしている方はいると思うのね。 凄く尊敬してるの。
ココロもいっぱい勉強して、しっかり理解できるようになったら、仲間入りしたいんですよねw

備えあれば憂いなし。
つまり…備えなければ憂いはあるのでしょうからね・・・・
「備え」をしっかりしてから始める。 株式投資に限らず、何をするにもリスクの軽減を考えるなら当然ですけどね♪
あ…あとこれだけは今から決めてるんだけど・・・取引手数料なんかは安いトコじゃないとしないと思う( *´ノェ`)コチョーリ
無駄なお金をかけるのは嫌いで~す♡

株式現物・信用取引手数料

15 : 56 | 株式・投資関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<働かざるもの食うべからず!! | ホーム | 「ウインティー」というお花を知っていますか?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://viphome.blog32.fc2.com/tb.php/591-28447ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
