スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
■世界の最新トレンドまるわかりブログ■
2008 / 01 / 30 ( Wed )
シェアブログluunaに投稿

こんばんは♪ ココロね、今日は一日ネットでうろうろ…
トレンド情報の収集をしてましたぁ♡ というか…たまたま「面白いな」って思ってみてたブログが『世界の最新トレンドまるわかりブログ』ってのだったって話なんですが。
ファッション・ビューティー・グルメ・カルチャー…とにかくありとあらゆるトレンド情報がこのブログを見れば一目瞭然?!と思うような、オシャレで可愛くて魅力的なアイテムばかりなんですよ( *´艸`)ムププ



まずはコチラ↑ 「top!tip!」 http://blog.buyma.com/toptipjp/
ロス、ニューヨーク、パリなどなど、世界のトレンドスポットから、現地で話題を集めている注目のアイテムや、NEXT HITを予感させるような日本では未発売アイテムなどの、目新しい海外のNew&Hotトレンド情報を毎日発信するブログコンテンツなんです。
嬉しいポイントは、毎週行われている読者プレゼント!
応募の仕方はブログの各該当商品のところに書いてあってわかりやすいし、とても簡単な応募方法でした。

ココロね、ココのブログめちゃめちゃ気に入っちゃった♡
だって、かなり面白い商品が多いんだもの♪ 「Yes,No Ring」とか笑っちゃうけど何となく持ってたらいざという時に使っちゃいそうΣ(ノ∀`*)ペチッ
それにね、ファッショナイテムが凄くかわいいの!! プレゼントの対象にもなっていたチェック柄のワンピースとか、キュート過ぎて眩暈がしそう! 大人が着ても違和感がないような落ち着いたトーンだから甘くなり過ぎなくていいのよねぇ♡

ちょっと面白くて個性的なアイテムが多いのが特徴って感じかな?
ココで見なければきっと絶対知らなかっただろうなぁっていうようなアイテムもいくつもあったから。 ある意味友達に教えてあげたりすれば話題提供者としては優秀になれそうw つまり、トレンドリーダー的な存在になれちゃうかなって思ったのですよ♪



対してコチラ↑「Trend Derby」 http://blog.buyma.com/magazine/
上のブログが個性派ならば、こちらは正統派…というとあっちの聞こえが悪くなるけど(´・ω・`) でもね、コチラはコチラで人気ファッション雑誌で大活躍中のカリスマライター、エディター、スタイリストさんたちが、「今」気になる業界で話題のアイテムを紹介するブログコンテンツなんだそうですよ。 アイテムの他にも、業界人ならではの制作裏話や交流録なども多数掲載してくれているみたいで、出刃亀根性丸出しのココロは興味津々ですよw
こちらもニュートレンドリーダーを目指すのならば必見のウェブマガジンって感じですね。

「top!tip!」とはちょっと違った感じのサイトイメージになっていて、ブログっていうよりはホームページって感じの造りかなぁ?
ここはプロの方々が見て、トレンドの兆しのあるものを紹介しているっていう感じみたいですね。 加えて、バイヤーたちが世界各国の日常から見つけた「面白いもの」や「トレンドになりそうなもの」をアップしているバイヤーブログなんかもあって、こちらも見所は満載ですよ( *´ノェ`)コチョーリ

これら二つのブログコンテンツは、「BuyMa」というショッピングコミュニティサイトから登場したコンテンツらしいのですが、その「BuyMa」もなかなか面白いです。
普通のショッピングサイトとは一味違った持ち味のあるサイトとでも言いましょうか?
在庫を持たない販売をしているみたいなんですよね。
要望のあったものを現地の人が見つけたら買い付けて販売するっていうシステムになってて、誰でもバイヤーになれるんだそうです。 バイヤーとして、現地でお勧めのアイテムを「BuyMa
」で紹介してみたりとか。 それも写真を撮ってそれをアップするだけですからね。
その写真を見て、欲しいという人が現れれば、購入して送るっていう感じなのかな?
ちょっと従来のネットショッピングとは違いますよね?
こういう面白いシステムって、ココロはかなり興味を持っちゃうほうなんですよね。
実際に日本ではなかなか手に入らない化粧品やブランド品もあるでしょう? ココロも友人から貰った化粧品でお気に入りがあるんだけど、海外旅行のお土産で日本では手に入らないの。 それがわかってるから勿体無くて使えなかったんだけど、「BuyMa」を使えばそんなレアなものでも手に入るようになるわけじゃない? だったら気兼ねなく今持ってるものを使えるかなってw 予めそれを注文しておいて、手に入れてから使いかけを使うように仕しよっかな~なんてことも考えてるんだ♪

二つのブログコンテンツで見つけた物だって、日本では手に入らないものでも、「BuyMa」を利用することでそれのヘビーユーザーにもなれちゃうよねw ちょっと便利かも( *´艸`)ムププ
ちなみに会員登録は無料だから安心ね!
会員登録をすると、「top!tip!」のプレゼントにも応募出来るようになるからこれも嬉しい。とりあえず登録しておけばいいかな~・・・なんてココロは思っているのです♡

みなさんも、周りのみんなよりも一足早くトレンド情報を得たいなら!!
これらのサイトやブログを参考にして見ては如何でしょうか。
スポンサーサイト
23 : 09 | 面白いよ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<吸引力の変わらない ただひとつの掃除機! | ホーム | 避暑地に別荘が欲しいのです!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://viphome.blog32.fc2.com/tb.php/596-8aa54b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
