スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
吸引力の変わらない ただひとつの掃除機!
2008 / 01 / 31 ( Thu )
シェアブログluunaに投稿

最近動画を掲載する頻度が高いです(*ノω`*)テヘ
だって、面白い動画が多いんだもの( *´艸`)ムププ
ちょっとブログが重たくなっちゃうけど、許してね(´・ω・`)

今回紹介するのは、またまた『filmo』で一般の人たちから募集されたCM動画。
今回の依頼元は『ダイソン』ですね。
ダイソンといえば! あのちょっと掃除機っぽくない見た目の掃除機ですよね? 何でしたっけ?サイクロン掃除機ってやつですか?
サイクロンの中で空気とゴミが渦を巻きながら入って…15万Gの遠心力でゴミやホコリだけを弾き飛ばしてくれちゃうってアレですよ。
そのため、掃除機内部の空気の通り道を邪魔されず、吸引力が持続出来るんだそうですよ? 他社のサイクロンは十分に分離しなくって、フィルターにかなり依存しちゃってるらしいのね。
「ルートサイクロン」テクノロジーは、サイクロン自体でほとんどのゴミを除去できるダイソン独自の技術なんだって。
なんか「凄い掃除機」っていう漠然としたイメージはあったけど、そんなにヤヤコイことになってるんですね…
でも、かなり微粒子の花粉とかまで除去してくれるらしいし、フィルターに依存しないから、それの交換の手間や費用もかからないのがいいよね?( *´艸`)ムププ

さて、そのダイソンの掃除機のCM動画なんですが…
今回は「遠心力」と「吸引力」の二つのテーマで募集されたそうです。
その中の受賞作品を見てみたんですけど、それも甲乙付けがたい面白さと説得力ですね。
今回は、無難に金賞を受賞した作品を載せようかな?


↑はい、こちらです♡
mm1212mmさんが作った、「ダイソン最終章」という作品名のCMです。
スケールの壮大さに驚かされました。
だって、画面いっぱいに地球ですよ? 宇宙飛行士らしき人たちと、地球に残っているステーションの人の会話が聞こえるんですけど、姿は出ません。
会話は英語でされていて、画面に映画のように字幕が出てくるんですよね。
何が面白かったかって…まずはやっぱり字幕ですよねw
だって、物凄く「字幕」っぽくないんだもの( *´艸`)ムププ
パソコン使ってれば当たり前に使う“w”←コレとか出てくるんだよ?
まさか字幕でお目にかかる日が来るとは思ってませんでしたから(*´・д・)(・д・`*)ネー

それだけじゃダイソンのCMにもならないし、テーマにそぐわないですよね?
テーマについての部分はラストのほんのちょっとなんですけど、もうそれだけで掃除機の機能がどんなに優れているかがわかるっていうか…凝縮されてるっていうか…
あえて何がどうなったかは書かないことにしますので、皆様気になったら各自で確かめてみてくださいね?
正直、実際にあんなことが起こったら笑えないですね…
CMだから笑えてる~って感じですΣ(ノ∀`*)ペチッ

でもこれ、多少過剰とは言えその機能の優れた部分を明確にバシっと捉えてていいなぁって思ったんです。 金賞取ったくらいですから、同じような感想を持った方も多いんだろうなぁって思ってるんだ( *´艸`)ムププ
みなさんはコレみてどう思いましたか?( *´ノェ`)コチョーリ
良かったら感想も聞かせてね♡
スポンサーサイト
22 : 58 | 面白いよ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ショッピングカートって難しい(´・ω・`) | ホーム | ■世界の最新トレンドまるわかりブログ■>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://viphome.blog32.fc2.com/tb.php/597-c4116cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
