スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
転職先は就業中に決めちゃいましょ~♪
2008 / 02 / 06 ( Wed )
シェアブログluunaに投稿

ココロが転職について思うことって…一応経験はあるんだけど、そんな簡単なものだとは思ってないですね。
基本的に就職自体が厳しいですから、転職に関しても自分の持っている資格だったりとか、それまでの職歴というかキャリアっていうんでしょうかねぇ? そういう基盤をしっかりと作り上げてから出なければ、キャリアアップに繋がる有意義な転職は厳しいんじゃないかなって思うんです。

実際にココロが転職したときも、前の仕事とは全く違う畑に面接に行ったところで、年齢や学歴を見られた上に、経験の有無や資格の有無を確認されて落とされたのが殆どです。
結局、それまで勤めていた会社とさして変わりの無い仕事で、お給料や待遇もあまり変わらないような仕事に転職するしかなかったんですよね。
それだったら大人しく前の職場に居たほうが面倒も無かったな。。。なんてちょっとだけ後悔しちゃったんです。

ココロは自力で求人誌を集めて転職情報を得てたんですけど、今だったら人材紹介サイトなんかに登録してみると、仕事も速く決めれて、しかも自分の希望の仕事を選べるような気がするのよね。
自力で探すには限界が在るんだもん。 求人誌に募集を出してない企業なんかもあるし…正直ネットで探したほうが全然見るのも楽だものね。

ココロの今のお勧めは「ジョブエンジンエージェント」
ここには常に2万件以上の求人情報があり、上場企業の求人4000件以上を扱っているという優良な人材紹介サイトなんです。 他の求人サイトではあまり掲載されない非公開求人なんかも「ジョブエンジンエージェント」だったら見つける事が出来ちゃうかも♡
転職情報に関しては、一般職は勿論のコト、技術職に専門職などにわたって幅広い業界の情報が満載です! また、勤務地や外資系企業などの好みの条件の中から転職情報を探せるというのも魅力的。
無料の会員登録をしておけば、忙しい方も早く転職したい方も、自分に合う会社を手軽に見つけられちゃうかもって感じの、スカウトメール機能を利用出来るんだそう。  スカウトメール機能はね、レジュメを作成する事で・・・・自分にぴったりの企業を転職エージェントが紹介してくれたりとか、自分に興味を持った企業からのスカウトメールを届けてくれるというサービスなんだって。  レジュメは匿名で公開されるから、就業中の人でも会社に気兼ねすることなく転職活動を行えるっていうメリットがあるんです。

転職活動って、仕事辞めてからやるもんだって思っちゃってたんだけど、こういう仕組みだったら就業期間中だとしても転職活動が容易に出来るし、なにより活動時間がとられなくていいでしょ?
様々な企業の求人があるから、中には未経験や無資格でもいいよ~ってトコも在るかもしれないし…ココロみたいな一定の仕事しかしたことが無い人に取っては、頼みの綱的なサイトな気がしちゃいます。

転職って、結構な決心を要するものだと思うんだけど、予めココで転職先を決めることが出来たなら、今の仕事がらステップアップするのも案外楽かもしれないですよね( *´艸`)ムププ
転職を考えている方は、まずは退職を思いとどまって!
先に転職先の目途を付けてから退職…それがイイと思う。 ココロの経験からの拙いアドバイスです_| ̄|○

スポンサーサイト
21 : 06 | ビジネス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「音ヨガ」に挑戦してみたい♪ | ホーム | 人生観を変えるフィジー留学>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://viphome.blog32.fc2.com/tb.php/605-f53f9cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
