スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「音ヨガ」に挑戦してみたい♪
2008 / 02 / 07 ( Thu )
シェアブログluunaに投稿

ココロの普段のリラックス方法と言えば、やっぱりお風呂。
入浴中が一番リラックスできるんです。
なので、お風呂に入る時には、お気に入りの入浴剤をたっぷり使って…身体と髪をそれぞれお気に入りの香りのするシャンプーやボディーソープで洗ったら、温めのお湯を張って、ゆったりと良くそうに沈んでいますね。
一日の疲れを取るのと、その日にあったことを色々思い返して、嫌なことは忘れて好きな香りに包まれてボーっと浸かっているときが至福の時。
お風呂は勿論リラックス効果が高いと言われているものだけど、同時に「香り」もその効果を持つものなんだって知ったときに、色々な入浴剤やアロマオイルを使って入浴するようになったの。 結果的にそれがココロの心を落ち着かせてリラックスさせてくれてるって実感もしてるんです。
だからこそ今のところ、ココロの中で入浴に勝るリラックス方法は思いつかないって感じなんですよ♪
単純なココロらしいリラックス方法だ~って笑われちゃうことも多いんだけどね、結構「私も私も!」って同感してくれるお友達も多いんですよ( *´艸`)ムププ

今入浴以外に興味があるのが「ヨガ」なんだけど、なかなか通うのは面倒だし、自分で始めるにはあまりにも…何をどうしたらいいのかわからないしで、結局諦めてたんだけど…
さっきね、『音ヨガ』ってのを知って「何だろうコレ?」ってちょっと興味を持ったんです。
ヨガって、ここ最近凄い流行ってるっていうか…かなり始めた人も多い注目のダイエット法であり、リラックス法なんでしょ? けどさ、どうしてもスタジオに通わないと出来ないイメージがあると思わない? それで諦めた人もココロ以外にもいると思うんだけど、音ヨガだったら全然イケるって思ったの。

iPodなどを使っていつでもどこでも短時間でできるこの「音ヨガ」はね、ヨガインストラクターの声で呼吸法やポーズのガイドを聴きながら、いつでも好きな場所で 自分だけのヨガを楽しむことができるって話。
ココロはiPodを持ってないので、「リッスンジャパン」ってサイトで視聴してみたんです。 勿論購入…ってか、ダウンロードもここでできるんですけどね。
キッチンヨガとか、お休みヨガとか目覚ましヨガとか…かなり色んなヨガが音声で流れるみたいですね。

優しい口調のインストラクターさんの声が印象的で、ココロが一番やってみたいなぁって思った気に入ったものはキッチンヨガですね♡
キッチンに立つことって多いから、夕飯の後始末なんかが終わった後に、その場でちょっとヨガってのもいいんじゃないの?!なんておもったりして( *´艸`)ムププ
ゆっくり話してくれてるから、多分初めてでも聴きながら普通に出来ちゃうんじゃないかな?ていう期待ももてました。
これはちょっと試してみたいなって、かなり本気で思いましたね。
ヨガスタジオに通うのは難しいし、だったらこの音ヨガにちょっとくらい投資してもいいかなぁって…お財布と相談していますw

そうそう…「音ヨガ」が含まれるジャンルは“オーディオブック”ってのなんだけど、これってヨガだけじゃなくて、「音簿記」とかの音声学習教材や語学教材、小説の朗読だったり音声ドラマや観光案内など…“音だけ”で楽しむことができる音声コンテンツのジャンルなんですよね。
しかも今、「日経エンタテインメント!オーディオブック大賞」が開催中なんだそう。
一般の方から、オーディオブックの原案となるような体験やエピソードを募集してるんだって。応募して、入賞作品に選ばれれば、『1ポンドの福音』・『SMAP×SMAP』などを手がける放送作家・福田雄一審査委員長が、実際にオーディオブック化してくれて、iTunes Storeで配信してくれちゃうんだとか! しかも大賞は賞金20万円も出ちゃいます!

ちょっと魅力的(*ノェノ)キャァッ
でもココロ・・・何かエピソードとかあるかなぁ…ちょっと考えてみようかな?
なんかね、短いエピソードでも気軽に申込んでいいみたいだから、みんなも応募してみたらどう?

音ヨガに興味を持ったら、まずはサイトで視聴してみては?
これなら私も出来るかも?!って思ったら、ためしにひとつ、DLしてみちゃう?

スポンサーサイト
14 : 38 | 美容・健康 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ネットバンクに求めることは。 | ホーム | 転職先は就業中に決めちゃいましょ~♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://viphome.blog32.fc2.com/tb.php/606-87d7c13c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
