スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ネットバンクに求めることは。
2008 / 02 / 07 ( Thu )
シェアブログluunaに投稿

ココロはネットバンクは利用していません。
特にコレといった理由は無いんだけど…実際に今使っている銀行口座で用が足りてしまっているので、必要性を感じないかな~っていうのが本音でしょうか。
ただ、ネットでお小遣い稼ぎをするようになってから思うのは、振込先がネットバンクだと手数料が安いので、そっちにしたほうが良いのだろうか? と思うことは時々ありますね。

現状では開設しようという意思は無いんですけど…今後ネットバンクを開設するとしたら、多分…機能というか、使い勝手に便利さを感じることが出来ればってトコでしょうか?
ネット上なんかで利用するには便利なんだろうなぁって思うんだけど、実生活の中で使うのなら、ネットバンクよりも都市銀行とかの方が、近くに同銀行のATMなんかもあって、手数料も取られないから…現状は都市銀行や地方銀行の方が魅力を感じるんですよね。

ネットバンクも専用のATM、つまり利用するに当たって手数料などが発生しないようなシステムが徹底されるようになって、尚且つそのATMが全国各地、都会にも田舎にも沢山出来たら開設してもいいかもしれない。
うちはかなり田舎町なので、ローカルな地方銀行でさえ車で10分かかるんですよね。だからさ、せめてその程度の距離のところにネットバンクの専用ATMが出来たりすれば、そこを使うっていう選択肢も出てくるかなぁって思うのだw

ココロが作ってもいいかなぁ…と若干心揺れているのが、シティバンクの「eセービング」なんですけどね。 これ、オンライン専用の円普通預金口座なんですって。
海外旅行でも使えるし、ネット上で完結できるし、嬉しいことに利用可能なATMも多いんだとか。 口座維持手数料が無料で使えたりとか、近くのシティバンクのATMで24時間365日手数料が無料とか… セブン銀行、ゆうちょ銀行、その他提携先都市銀行・地方銀行のATMでも…条件によっては手数料無料で使えるというのも見逃せない。
地方銀行でも手数料がかからないとなれば、ココロとしては理想的なネットバンクということになりますからね。

それから、シティバンクの「eセービング」は毎月Eメールで利用明細を送ってくれるってのが嬉しいですね。 正直車を出してわざわざ記帳に行くのは億劫なんですよね。
そういう手間を省けるという意味でも、非常に興味深いのですよ。
それにね、ココロは海外には行かないだろうけど・・・世界165以上の国と地域でCD/ATMから現地通貨を引き出すことも出来るんだって。 この時は換金レートに手数料が含まれるらしいけどね。
でも現地で買い物のしすぎなんかで現金枯渇!なんてことになったら困るもんね…どこででも使えるってのはこのカードの一番の魅力になるのかもって思いましたね。

申し込みも凄くスピーディらしいですよ?
口座開設の手続き完了から最短3営業日で手元にキャッシュカードを届けてくれるんだって。 支店に行く必要が無いから、忙しい人でも安心だし、海外旅行の直前に思いついて開設しても大方間に合いそうですよねw

メリットなんかに関しては、サイトで詳しく確認できるようになっていますので、興味のある方は各自確認してみてください。
ココロはとりあえず、使っている地方銀行のATMで使えるのかってことと…あと手数料が無量になる条件ってヤツを確認してこようと思います。
もし良さそうだったら、ココロもこの機会に開設を考えてみようかなって思います♪
スポンサーサイト
15 : 51 | 便利なもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<リンクルケアを始めよう♪ | ホーム | 「音ヨガ」に挑戦してみたい♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://viphome.blog32.fc2.com/tb.php/607-5ae62811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
