-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
女性が美しく成長する物語、明日放送!
2008 / 02 / 10 ( Sun )
シェアブログluunaに投稿

明日、2月11日(月)午後3時57分~4時53分。
みなさん何かご予定はありますか? もしも特にこれといった予定の無い方は、ちょっとドラマでも見てみませんか? 予定のある方も…録画の予約とかしちゃいませんか?
というのもね、企画モノのドラマらしいので気になって。
その企画が始まった理由なんかを見てたら、「こういう思いで作られてるなら、見ておきたい」って思ったから。

このドラマ、P&G パンテーンドラマスペシャル っていうらしいんだけどね、パンテーンって言ったらやっぱヘアケア用品でしょ? ココロも今は使ってないけど、昔シャンプーとか確か使ってたと思うの。 今はもっと安いの使ってますが(゚、。 )?w
パンテーンが信じていることは、「すべての女性の中にはキレイになる力がある」ということ。 そして、フジテレビの願いが「ドラマ脚本の分野で新しい才能を発掘し育てるとともに、新しい女優にドラマ主演の機会を持ってもらい、大きく羽ばたいてもらいたい」ということ。
この両者がそれぞれの思いを互いに共鳴させたことによって実現したのが、この パンテーンドラマスペシャルなんですよね。
開始されたのは2003年。 それから毎年、「女性が美しく成長する物語」を作り出しているんです。

過去の主演女優さんは、水川あさみさん、綾瀬はるかさん、西原亜希さん、新垣結衣さん、成海璃子さんという、今注目の女優さんたちなんですよね。
その実績からか、このドラマで主演することは「輝く女優の登竜門」とも呼ばれるようになったみたいですよ?
確かに上記の5人、滅多にテレビなんか見ないようなココロでも知っている女優さんたちですよ。 パンテーンドラマスペシャルに主演=女優として成功する みたいな方程式が出来上がっちゃいそうですよね?!

そんな輝く女優の登竜門の第6回目になる今年のパンテーンドラマスペシャルは・・・かるた小町というタイトル。
主人公の小倉こまちは、高校2年生。 唯一の茶道部員であることをイイコトに、いつも授業をさぼっては茶室に篭っているというマイペースっぷり。 そんな彼女を周りの人たちは「茶室ニート」とまで呼んでるんだってw どんだけこもってるんだろう?! 住んでるんじゃないのか?っていう疑惑の目まで向けられてしまう始末です。

そんな折、とあるキッカケで茶室を奪われる危機に晒されるこまち。
茶室閉鎖を思いとどまってもらう条件として出されたのは、競技かるた「かるた小町杯」での優勝だったΣ(゚ロ゚;)
しかも、ペアを組むのはこまちとは全く違ったタイプの、潮崎アリサ。
アリサはバドミントン部のエースという実力者なんだけど、ちょ~~っと気性が荒いみたいで、周囲から浮いてしまっているという存在。 なんだかいつも怒った顔をしてるって感じ。

茶室ニートと、バド部のエースがペアで「かるた」?! とりあえず、そこに行き着く経緯が知りたいw なんか、普通に生活してたら絶対に近寄りあうことのない二人って感じだからさ、どんな風にペアになって、どんな風に協調性を持っていくのかってのが気になるところじゃないですか?

かなりコメディ要素も含みつつ流れて行くストーリのようですから、単純なサクセスストーリーのような、学園モノの友情物語って感じじゃなく、楽しんでみることが出来そうな作品だなっていう印象を持ったのね。

今回の主役小倉こまち役には、《夏帆》さん。
ペアとなる潮崎アリサ役には、《南沢奈央》さん。


この二人、正直ココロは始めて聞いた女優さんなんですけど、彼女たちもまた歴代の主演女優さんたちのように、今後目覚しい活躍を見せてくれるようになるんだろうなぁなんて思うと、その第一歩ともいえる今回のドラマは見ておきたい!って思ったんですよね。

ちなみにホームページの中では、ストーリー紹介、キャスト紹介、過去の作品についてと今回のドラマのフォトギャラリー…何より興味深く見せてもらったのが、今回のドラマ「かるた小町」の撮影の裏側をおさめたメイキングムービー。
まだ2つしか公開されていないんだけど、今後まだ3つくらいアップされるみたいなので、それらにも期待していますw

そんなわけですから、みなさんもサイトをちょっと今からでも・・・
そして興味を持ったなら、明日のドラマはしっかり見てみてくださいね!
一部地域では放送されないそうですから、予め明日の朝刊のテレビ欄でチェックしておいて下さい(*´・д・)(・д・`*)ネー

女性が、どんどん美しく成長して行く…
そういう内容のドラマですから、女性としては見ておいてもいいと思う。
舞台は高校だけれど、ココロのようにオバサンな年齢になった女性でも「美しく成長できる」というその言葉は、希望ですからね。
いくつになっても、美しく成長したいという願いは消えないよ。
ココロだって、年齢は成長したくないけど、美人度は成長したいですからね( *´艸`)ムププ
このドラマを見て、「よし!頑張ろう。」ってまた思えたらいいなぁって思ってるんですw
22 : 31 | 美容・健康 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<★スッピンくちびる 椿色★ | ホーム | 自宅にミストサウナってありですか?!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://viphome.blog32.fc2.com/tb.php/610-7d579af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
