-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「ポイズンピンク」発売されました!
2008 / 02 / 18 ( Mon )
シェアブログluunaに投稿

先日、2月14日にプレイステーション2専用ソフトの新作が発売されました。
皆様はもうチェックしましたか?

ポイズンピンク》という、ダークファンタジーシミュレーションRPGを。

公式サイトが公開されており、ココロもそちらを拝見してきたのですが、そこでブログパーツの配布もしていたので、ちょっとつけてみました。 左サイドに貼ってあるのです♡
このゲーム、「ダークファンタジー」の名の通り、ちょっと見方によっては「残酷」な感じですね。
人間と魔人が戦うんだけど、プレイヤーが主人公として3人の人間のうち一人を選択。
選んだ主人公によって、「目的」が変わります。
進め方によっては、出てくる人やストーリーにも変化があるみたい。

主人公は、獄界に住む魔人と戦うんだけど、ただ撃破するのではなく・・・難易度はあがるけれど、魔人の捕獲をするようにしていくと、捕獲した魔人を自軍のユニットとして使ったりとか、魔人の血である「ポイズンピンク」の抽出、スキルの奪取、アイテム化などの活用も出来るみたいですね。
魔人は100体以上も用意されているらしく、それぞれの魔人を倒すのか、捕獲して活用するのかがゲームの進行のポイントになりそうですよね。

ココロがこのゲームを気に入った理由は、グラフィックの美麗さ。
特にムービーはアニメ映画のような滑らかな動きで、細部まで描かれた衣装や建物に溜息が漏れそう。 美麗ムービーを手がけたのは、あの「白組」。
「Always三丁目の夕日」を始めとする映画やゲームなどの、様々な分野で活躍している業界屈指のクオリティを誇る映像制作会社さんですね。

そして、美しいキャラクターたちを手がけたのはtomatikaさん。
強面魔人に美麗魔人・・・魔人のデザインを手がけたのは、韮沢靖さんや安藤賢司さんを始めとする新進気鋭のクリエイター陣。

ムービーもキャラも相当美しいですからね。
ブログパーツを見てもらえればわかると思うんだけど、キャラ、かなり可愛くないですか?
ココロはこういうのは「勇者」っぽく、まずは騎士団長さんを主人公にして、獄界ベセクの最深部に連れ去られたルナーシェ姫を救出したいと思っちゃうな(*´ェ`*)

姫救出は大筋の目的なんだけど、選んだキャラクターによって目的は微妙に違ったりするみたいですからね。まずは一番大筋からやってみたいですね。

サイトではゲームの内容についてやキャラクター、魔人の一部紹介、それからCMやPVとして使われたムービーの閲覧が可能です。
かなりハイクオリティなムービーになってますから、これは一度は見てみて欲しいなと思います。 RPGは普段はやらないって方でも、一風変わったシュミレーションRPGをちょっとやってみちゃったりしませんか?!
興味の出たそこのアナタ! まずはサイトへ行ってみよう♪

16 : 48 | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ネットショップには欠かせませんね。 | ホーム | 世界に広げよう! 安心の輪っ★>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://viphome.blog32.fc2.com/tb.php/620-399e8013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
