スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ネットショップには欠かせませんね。
2008 / 02 / 19 ( Tue )
シェアブログluunaに投稿

ネットショップってね、ココロは購入するのに使うことはあっても、構築・運営の経験はありません。
なので、あくまでも未経験者の意見としてなんですが、ネットショップで成功するとなると・・・それに有効なことってなんだろうなぁって考えてみました。

ココロね、初心者的な意見ですけど・・・構築の簡単に出来るのがいいかな。
だって難しいとさ、アレコレやってみたはいいけど作動しなかったリとか、不具合が出てきたりとかしちゃうでしょ? 客商売なら、不具合を感じたお客様は絶対にそこのショップの利用を敬遠すると思うんです。
だから、初めてでも不備なく簡単に出来ることが成功のためのポイントになるんじゃないかなって思う。

あとはね、管理がややこしくないことかな。
管理に手一杯になっちゃうと、どうしてもサービスというか、商品の方にまで手が回らなくなっちゃったりしそうじゃない?
構築や運営、商品管理が簡単に出来れば、空いた時間で他にすべきことを色々と出来るようになり、それがサービス向上に繋がる。 サービスの良いショップは、リアルのお店でもやっぱり評判は良い。 そう考えれば同じ「店」ということで、ネットショップも評判をよく出来ればそれだけクチコミで利用者も増えるんじゃないかな? って、ココロは思うから。

ショップの成功に、お客様の存在は不可欠ですから・・・やっぱりお客様第一の運営管理が出来るように、事務的作業が簡単に出来るようなショッピングカートを利用するのが一番のポイントになるんじゃないかと思いますね。

ココロのお勧めは「エクスカート」っての。
2008/02、初心者向けの新機能が追加され、すぐに利用できるデザインテンプレートや、簡単CSS設定など、初心者にが初めてトライするネットショップに利用するにはココが最適かな?なんてことを思ったわけです。
もし興味のある方がいれば、サイトで詳しいことを確認してみてくださいね♡

スポンサーサイト
13 : 13 | 便利なもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「セールナビ」で賢くショッピング★ | ホーム | 「ポイズンピンク」発売されました!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://viphome.blog32.fc2.com/tb.php/621-195d4e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
