-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
天職エンジン使ってみました~( *´艸`)
2008 / 02 / 21 ( Thu )
シェアブログluunaに投稿

ココロの天職は・・・ 大名 らしいです。

幕府から領土を任されている〓心魂〓さん。家来からの信頼も厚く、尊敬の眼差しで見られています。また剣の腕も立つので、他の国の大名からも一目置かれている様子。

また、お殿様など目上の人にも可愛がられる性質も持ち合わせています。ただ忙しさになまけて、妻をないがしろにしていると、いつか怒りの平手打ちをくらうことになるかもしれません。
国のことばかりでなく、きちんと周囲のことも考えるようにしてください。

そんな統率力と威厳をもった〓心魂〓さん。〓心魂〓さんの能力をヒトコムで発揮して、領地拡大をめざしてください。一万石の領地を持つことも夢ではありませんよ。


・・・って!! ちょっと待って! そもそも今の時代に大名なんて仕事がありますか!!!ヽ(`Д´)ノ てゆーか、ココロ女の子なんですけどっ!!ヽ(`Д´)ノ
妻をないがしろにって・・・ココロ女の子! 妻娶ったらマズイでしょ!

あービックリした。 でも、大名って仕事は悪くないですよね( *´艸`)ムププ
しかも結構有能っぽい大名じゃない?( *´艸`)ムププ
一万石の領地って…どうせなら前田利家並の領地が欲しいです(´゚艸゚)∴ブッ
加賀百万石だったっけ? あれ?違ったっけ?


って、何の話ですか?って思うよね。 ごめんなさいw
実はココロ、ヒト・コミュニケーションズの「ヒトコムドットネット」ってサイトで、《天職エンジン》ってのを使ってみたんです。
何でも、自分の天職を調べることが出来るとかっていうコンテンツなのね。
ニックネームと、星座、血液型、知性派なのか肉体派なのかを入力すればいいだけの簡単チェック★ 勿論、この結果は楽しむだけのものですから、実際にその仕事を勧めますってコトではないらしいけど。
って、実際に「大名」を勧められてもココロ困っちゃうしねΣ(ノ∀`*)ペチッ

脱力系の言葉どおり、かなりソレっぽい感じの絵が添えられてますよね。
結果にもこういう絵柄が一緒に表示されるのw
ココロ、大名なんだけど・・・イカツイ感じの表情なのにちょっと弱そうです( *´艸`)ムププ つか、男ってどうなんだろう?w 性別の入力もさせて欲しかったよo。゚(´Д`。゚)。゚o。ウワァァァン

でもコレ面白いね? 流石に大名とか言われたら参考にはならないけどさ、結果によっては仕事を探す上でのヒントのようなものになってくれたりもしそうでしょ?
やりたい仕事、向いてる仕事・・・天職。 そう簡単には見つからないけど、こういうちょっと遊べるコンテンツを使ってみることで、何か「こういう仕事いいかも!」みたいな発見が出来たらラッキーでしょ?
自分の天職を探しているけど、なかなか見つからないとか、どうやって探せばいいかわからないとか、悩んでいる方がいるのなら、ほんのちょっと時間を割いて、こういうのに興じてみるのもいいのかも。

ある意味この脱力系な感じが、アンテナを刺激してくれるようなこともあるかもしれないですからね(*ノω`*)テヘ
ココロは今のところ仕事を探すつもりはないんだけど、次に仕事をする機会があったら、派遣に登録して「大名職が良いのだが。」とか言っちゃう?
・・・怒られますね_| ̄|○ やめときます_| ̄|○

ヒト・コミュニケーションズでは、派遣を通じて新しい自分を発見してもらうために委員会を発足したんだって。 上の天職エンジンを始め、派遣の仕事に興味はあるけれど、実際の仕事の現場はどんなだろう?自分にもできるかな?なんていう不安に思われる方でも、安心して仕事が始められるように、派遣の先輩へのインタビューや研修の体験リポートを通して、派遣の仕事の実際を知っていただくためのコンテンツが沢山設けられているの。

どのコンテンツも見やすく面白い感じで作られていて、内容も楽しく読めるように工夫して記載されているので、参考にしつつも楽しめるコンテンツばかりです。
一押しはやっぱり「天職エンジン」なんだけどね( *´ノェ`)コチョーリ

それからね、ヒト・コミュニケーションズは販売・サービス・営業系の分野に特化した人材サービス会社ってことを覚えておきてください。
携帯販売、アパレル販売スタッフやキャンペーンスタッフ、コールセンター、営業などの情報を多く扱っていて、その分野で活躍したいと願う人たちを手厚くサポートしてくれる会社なの。
未経験の人にも凄く親切でね、未経験者のための研修も、現場を熟知しているインストラクターが行ってくれるみたいでとても心強い。
未経験の仕事に就くのは難しいことだけど、充実の研修を受けたあとなら、自信を持って未経験の職種にも挑戦していくことが出来そうですよね。

お仕事情報を見たい方や、派遣に登録することを考えている方は勿論、「天職エンジン」に興味のある方も、皆さんまずはサイトへ行ってみましょ♡
どんな「天職」の結果が出たか、教えてくれたら嬉しいです( *´艸`)ムププ
11 : 44 | 面白いよ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<《B-note》 もう使ってますか? | ホーム | 「セールナビ」で賢くショッピング★>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://viphome.blog32.fc2.com/tb.php/623-c2229d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
