-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
十六茶を買って、フィギュアを貰おう!
2008 / 02 / 22 ( Fri )
シェアブログluunaに投稿

ココロはお茶が凄く好きなんだけどね、普段はあまり高いお茶葉は買わないのです_| ̄|○ ガブガブ飲むので、高いのは勿体無くて(っД`)シクシク
なので、茶葉を買うよりもどちらかと言えばペットボトルとかのお茶を買うほうが全然多かったりしますw

ココロが茶葉にしろペットボトルにしろ、お茶を買うときの選ぶポイントってね、まずは「見た目」。 パッケージが可愛いと、味がわからなくてもまず惹かれるでしょ?( *´艸`)ムププ
いくつか買ってみて飲み比べてから選ぶんだとしたら、やっぱり味で選ぶんだけど、口当たりが良くてあまり苦味や渋みのないお茶が好きですね。 お茶の美味しさはあの渋みだ~って言う人も多いけど、ココロは渋いと後味が苦くてちょっと苦手なのね。

昔ね、茶道部の友達に誘われてお茶会に行った時に飲んだお抹茶はココロは絶対無理!! 二度と飲みたくないと思いました_| ̄|○
あれからかなぁ・・・やたらと苦味の強いお茶を敬遠するようになったのってw

だから、お茶を味で選ぶときには口当たりの良さと、甘味の強いものを選びます。
お茶請けに甘いものを持ってくるから、苦いほうがいいかもって思ったこともあるんだけど、何かと一緒に飲むとなると尚更後口の良くない苦いお茶はココロは好きじゃないなぁって思ってね。 甘味や旨みの強い方が、お茶請けとの相性もいいかもなぁって感じたのね。

ペットボトルのお茶だと、「十六茶」とか「生茶」が好きかな?
「生茶」は甘い感じで飲みやすいし、「十六茶」は16種類の茶葉のブレンドで、苦すぎず渋すぎず、それでいて色んな味わいを一度に楽しめる感じが気に入っているんです。
でねでね、今その十六茶がちょっと面白いことしてくれてます!


まずはこれら↑
2月11日から全国のコンビニエンスストアで、人気の「PansonWorks ロビンくんフィギュア」がついた十六茶490mlペットボトルが発売されてるんだって。
左のがカーレース好きのKoichiくん、右のが釣り好きのTsuyoshiくん。 このほか総勢16種類のフィギュアがあるらしいの♪
ココロも近くのコンビニ、出かけたついでに見てみたんだけど、生憎そこのコンビニには置いて無かったよ(っД`)シクシク
こういうのついてると、普段買わないお茶でも買っちゃうココロw
この辺が「見た目」重視で買っちゃうココロの特徴なんでしょうねw ついついコンビニに入りたくなっちゃうもんw


それからこれ↑
こっちも2月11日からで、全国の量販店(スーパー、ドラッグストア等)で、人気の「クリスタルベアチャーム“アニマルブレンド”」がついた十六茶2Lペットボトルが発売されてるんだとか。
「うさぎ」や「おさる」など、総勢16種類のフィギュアがあるみたいなんだけど、どうやらこっちは一部の地域では取り扱いがないんだそう。
ココロのいつもいくスーパーでは見なかったんだけど、もしかして田舎だからこっちでは手に入らないのかなぁ?なんて思っちゃってます(´・ω・`)
実物、どんな感じなのか見てみたいんだけどなー。

実物ゲットしたーって方が居たら、是非②ブログにアップして見せてください(*´・д・)(・д・`*)ネー
最近のペットボトルのお茶は、おいしいだけじゃなくってこういう「オマケ」が付いているのが嬉しいんですよねw 結構コンビニやスーパーのドリンクコーナーで、どれに何が付いているのかをじっくり見てから、2リットルのお茶買いだめしちゃうココロなのでしたΣ(ノ∀`*)ペチッ
23 : 11 | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<通訳者養成+英語学校 | ホーム | 《B-note》 もう使ってますか?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://viphome.blog32.fc2.com/tb.php/625-04573777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
