-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
フロークの「脳速検定」やってみたぁ(*ノω`*)
2008 / 02 / 28 ( Thu )
シェアブログluunaに投稿

またまた面白いブログパーツを見つけたんだけど、貼ってみようと思ったらエラーが出て表示されない?! どうしてェェェェェェ?!?!o。゚(´Д`。゚)。゚o。ウワァァァン
貼りすぎ?! 貼りすぎなのかな?!
仕方ないので、今回はパーツを貼るのは諦めます・・・
でもでも! 凄い面白かったので、紹介はさせてね♡

ココロが気に入っちゃったのはね、ソニーのブログパーツ《FLO:Q》から登場した、“脳速検定”っていうゲーム♪ 実は“FLO:Q”は前から興味はあったんだけど、ココのパーツっって登録しないといけないのかな~って思ったりもしてて・・・。 けどね、“脳速検定”のパーツ・・・登録しなくてもタグをコピペすればOKってなってたから、貼ってみようと思ったんだよぉ?

でね、“脳速検定”ってのは所謂脳トレゲームですね。
今話題の脳トレです♪ ココロもそろそろ脳の衰えに関しての心配を、本気でしないといけない年齢ですからね…興味アリアリですよ。
遊ぶにも登録は必要なくて、誰でも気軽にサイトからでもブログパーツからでも遊べちゃいます。

脳速検定の内容に関しては、《FLO:Q》が独自に集計した、ブログで今話題のキーワードを元に出題される、3種類×3問、合計9つの問題に答えることで、頭の回転の速さ=「脳速度」を測定します!ってうゲームなのね。 最新のトレンドに触れながら、頭の体操を楽しめる、一石二鳥も三鳥ものメリットのあるゲームなんですよ★
問題の種類は全部で3つ。

最初に出題されるのは、最初に表示された画面を5秒間で記憶して、その後に設問が出て解答するっていう「記憶力」が試される【語句記憶】っていうゲーム。

次に、横に流れる4つの文字列の中から、指定されたキーワードを選択する「瞬時の判断力」が試される【文字列判別】っていうゲーム。

ラストは制限時間内に文字をクリックして、指定されたキーワードを完成させる「広い視野」が試される【文字並べ】っていうゲームね★

これら3つのゲームから、問題がそれぞれ3問ずつ出されるんだけど・・・思ったよりも難しい(´゚艸゚)∴ブッ
というか、難しくも無いんだろうけど…衰えた脳ではついていけてない感じですw
だってココロの結果ね…
恥ずかしいから追記しますね( *´ノェ`)コチョーリ

550回転 6215位。

これが結果でした。 ちなみに検定を受けた人の人数は3万ちょっとくらいかな??
なんか…これが良い結果なのか、悪い結果なのかが微妙なんですけど、総人数から見るといいほう?!とか思っってもいいのかなぁ?

ココロね、ゲームは好きなんだけどこういう脳トレゲームとかは持ってないの。
でも、こういう問題形式のならテレビとかでたま~にあったりするよねぇ? そういうので時々やってたので、まだしもこのくらいの結果が出たのかな?って気分です。
多分、初見で初チャレンジだったら・・・・間違いなく下から数えたほうが早い順位だったと思うんだ(´゚艸゚)∴ブッ

だからね、多分これも何度かやって慣れたら・・・もうちょっと順位上がるかも♪ なんてほのかな期待をしてたりします( *´ノェ`)コチョーリ
それでもココロの衰えた脳には限界はあるんでしょうけどね_| ̄|○

結果は回転数と順位のほかに、グラフでも表示されるんだよ♪
記憶力とか眼力とか…5つくらい項目があってね、どれが優れててどれが足を引っ張ってるのかが一目瞭然になるんです。
回転数が表示されたら、ニックネームを入力すると、順位とグラフが出るのね。 で、ランキングに登録されるようになってます。

サイトではランキングも表示されてて、回転数の総合順位ランキングのほかにも、それぞれの項目別ランキングが表示されます。
ランキングなんかにはとてもじゃないけど入れそうにないココロ・・・でもこのゲーム自体は凄い面白かったし結構好き。 それに脳に刺激も与えられていいかもって思ったよw
なので、またゆっくり何度も何度も挑戦したいなって考えてます。
ブログパーツの設置が出来たら、ブログ開いていつでも出来るんだけどぉ・・・エラー出ちゃうから、サイトをブックマークしておこうかな♪

みんなもちょっと自分の“脳速検定” してみない?!
意外と衰えてたりしたら、ココロと一緒に活性化のためにライフワークにしちゃいましょ♡

23 : 04 | 面白いよ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ショルダーバッグが欲しいです♪ | ホーム | アーデル見沼代親水公園っていいなぁ・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://viphome.blog32.fc2.com/tb.php/634-0431263f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
