-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「グレーゾーン金利」なんて無くなればいいよね?
2008 / 02 / 29 ( Fri )
シェアブログluunaに投稿

過払い請求をされた経験の有る方、いらっしゃいますか? もしかしたら、消費者金融なんかからお金を借りた方・・・気が付いてないだけで過払いしちゃってるかもしれませんよ?
何しろ、消費者金融なんかの利息は驚くほど高いですから。
法律で定められた上限を超えた「グレーゾーン金利」って存在のおかげで、払う必要の無い過払い金ってのが発生しちゃうらしいですからね。
今までに消費者金融でお金を借りた経験の有る方は、ちゃんと調べてみたほうがいいかもしれないですよ? だって、もしも過払いしちゃってたら勿体無いじゃない。 変な話、弁護士さんとかに相談して過払い返還請求をしてちゃんとそれが返ってくれば・・・その分消費者金融に貯金してたみたいなカタチになるわけですからね。

ココロだったら、間違いなく過払い返還請求ってのをしたいって思うよ? だって悔しいじゃない。 知識がないから請求されるままに支払ってるわけでしょう? ちゃんと知識さえあれば・・・こういうのがあるってわかってれば誰だって過払い返還請求したいと思うよね?
知らないと思って、不当な利息を吹っ掛けられて・・・それを律儀に払う必要なんか無いもん。 キッチリ払いすぎた分は取り戻して、苦しい思いして払ってきた分、ちょっと懐暖めてあげたいモンね?

そもそも「グレーゾーン金利」って存在自体が意味不明じゃない?!
そんなものが存在することがまずいけないって思いませんか? どうしてそれをなくすように仕向けないのかがココロにはわからない。
その「グレーゾーン金利」のせいで、返済に苦しんでる人も居るんだろうし、どうにもならなくて自己破産とかしちゃう人もいるでしょ? サイアク、借金苦で生きることを止めてしまう人さえ出てきてしまうのにね。
そんな残酷な現実になることを止めるならば、やっぱりちゃんと「グレーゾーン金利」なんてものの存在を打ち消すようにしないといけないと思う。

借りたお金を正当な金利で返せないのは・・・返せないなら借りなければいいよってココロは思っちゃうけど、こういう不当な利息の場合は、正当な利息の範囲なら返しきれたかもしれないのになぁって気持ちが出てくるわけじゃない?
「グレーソーン金利」が存在しなくなれば、借金で長い年月苦しむような人が減るんじゃないかなって思うんだけどね。

現時点では、まず消費者金融からの借金をしている人は法律の専門家に相談をして、もしも過払いをしているって気が付いたなら、そこでしっかり依頼して、過払いしちゃった分を取り戻す!! これに限りますよ?! 参考までに、『さいわい総合司法書士事務所』あたりをご覧になってみて、よかったら相談を持ちかけてみては??
23 : 50 | 悩みゴト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<“みんなのスクエアマップ”を活用しよう! | ホーム | ショルダーバッグが欲しいです♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://viphome.blog32.fc2.com/tb.php/636-5ab4d304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
