スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
“みんなのスクエアマップ”を活用しよう!
2008 / 03 / 01 ( Sat )
シェアブログluunaに投稿

ココロは九州に住んでるんだけど、田舎のほうなのね。
だからかなぁ・・・好きな街って言われると、真っ先に思い浮かぶのが、九州で一番都会なとこ・・・博多が好きだなぁって思うんですよね。
ココロの住んでいる県内でも、街中のほうに行けばそこそこ何でも揃うんだけど、やっぱりショッピングするなら、博多まで出たいかなぁって思うの。
電車で結構かかるから、プチ旅行気分も味わえて、思う存分お買い物して、カフェでお茶して帰ってくるのがココロのお気に入りなんですよ★

ちなみに、街の情報っていうよりも、ココロのお気に入りって何気に博多駅構内だったりして…(´゚艸゚)∴ブッ あのね、だって駅構内が凄い広くて色々お店も入ってたりして、あの中うろうろしてるだけでもココロ的には結構楽しめちゃうんだよね。
でね、博多まで行ったら何故かラーメン食べたくなるのよね…
博多といえばやっぱ「とんこつラーメン」でしょ? どこのお店がおいしいのかわからなくて、行く度に違うところに入るんだけど…さすがに地元の人ではないから、食べ比べて「ココが一番美味しい!」みたいな情報ってココロは持ってないのよ_| ̄|○

好きな街って言ってもね、例えばそれが自分が住んでいる街だとしても、ココロのように好きで時々訪れる街にしても、その街についての情報をどれくらい持っているかって聞かれて「何でも知ってる!」なんていえる人なんかそうそう居ないと思うの。
だからね、折角好きな街のコトを知りたいって思う人が多く居るなら、その情報を共有しちゃえばいいんだよね♡

そこでお勧めしたいのが、“みんなのスクエアマップ”っていうiタウンページのコンテンツ。
好きな街の隠れた情報を色々と得たいと思っている人なら、一度は見ておくといいかもしれないですし、また自分の知っている情報を他の人にも教えてあげるという意味でクチコミを書いてみたりも出来るんです。 エリアは日本国内ならどこでもOK。
地図で都道府県から順に検索していくことも出来るし、地名・スポット名・駅名などを直接入力して検索することも可能。 お目当てのマップを開いたら、右側のキーワード検索で更に詳しいお店やスポットの情報を検索出来る様な仕組みになっています。

しかもね、それだけじゃなくって・・・そのエリアに関連する方が書いたブログだったりとか、他の人が投稿したトピックの最新情報なんかも表示されていてリンクしてあるのね。
なので、地元の人しか知らないような細かな情報までゲットできちゃうみたいなの♪
これって凄い便利なシステムだと思いませんか?!
だって、タウン情報なんかを見ても、当たり前の有名店なんかが掲載されているだけで、なかなか穴場的なお店ってわからないままなんだもん。
始めていく場所ならそれでもいいけど、何度も好きで訪れる場所となると、穴場情報だって欲しくなるでしょ?

みんなのスクエアマップ”はさ、旅行好きの方にも、春から新生活を迎える人にとっても、とても有益な情報が得られるサイトだなぁって思います♪
みなさんも興味があれば自分の好きな街の情報を調べたり、書き込んだりしてみてくださいね♡
ココロは博多の美味しいラーメンの情報を探してきますっ☆★☆
ちなみにココロが覗いてみてたのは、博多駅中央街周辺のマップでしたっ(*ノω`*)テヘ

あ! それからもうひとつ。
「iタウンページTV」も見てみるといいかも。
iタウンページを活用できるシーンに関して、動画を用いた説明をしてくれているコンテンツなんですけど…かなり面白い感じのコンテンツになってます。
女子アナさんたちを10人も集め、彼女たちがiタウンページの利用に関するリポートをしてたりする動画が公開されてるの。 アナウンサーのプロフィールやブログパーツの配布なんかもしているようなので、iタウンページの利用方法の模索には勿論ですけど、楽しむためにちょっと覗いてみるにもいいかもしれませんよ♪


スポンサーサイト
21 : 41 | 面白いよ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<好きなごはんと合うおかず? | ホーム | 「グレーゾーン金利」なんて無くなればいいよね?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://viphome.blog32.fc2.com/tb.php/637-d8bd745f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
