スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
好きなごはんと合うおかず?
2008 / 03 / 01 ( Sat )
シェアブログluunaに投稿

次はちょっと食べもののお話しようかな♪
日本人たるもの・・・やっぱ主食は「米」ですよね?!
みんなはごはんに合う好きなおかずって何ですか?!
ココロはねぇ…基本的にそこそこ味のついてるものだと何でもおかずに出来ちゃうんだけど、何も無い時でも「味のり」があれば普通にごはん食べれちゃいます( *´ノェ`)コチョーリ
大好きなんです(´゚艸゚)∴ブッ

そのためうちには「味のり」が常に置いてあります。
なくなる前に必ず忘れずに買い足すので、毎日海苔ライフですw 他におかずがあっても、ココロはむしゃむしゃと「味のり」とごはんで食べてます・・・ある意味あまり食費のかからない子だったりしますΣ(ノ∀`*)ペチッ
昔ッから、お弁当とかにも一緒に持っていくほどに大好きな「ごはんに合う好きなおかずNo.1」なのですよ♪

のりもいいけど、漬物もごはんにはとっても合うおかずですよね?
東海漬物のロングセラー商品「きゅうりのキューちゃん」って、有名だからみんな知ってはいるんじゃないかな? きゅうりの漬物って美味しいですよね♪ ココロも大好きなんですけど、じつは「きゅうりのキューちゃん」は食べたことがありません。 スーパーとかでは見かけたことくらいはあったと思うんだけど。


でね、2月から立体小分けパックの「ぷちキューちゃん 2パック」が新登場したらしいのですよ。
食べきりサイズの3Dパックだから、お皿に移し変える必要も無いし、小分けされて2パックになっているから、いつでも新鮮な開けたての「きゅうりのキューちゃん」が食べられるのです♡
お漬物って、どうしても開けて冷蔵庫に入れておくと、味も変わるしニオイもしてくるから困っちゃうんだけど、これだったら心配要りませんね♪

しかもこれ、常温保存もOKらしいですから・・・仕事に行く時のお弁当や、レジャーの時なんかに持っていくのにも最適ですしね。 ごはんのおかずとして意外でも、ビールのおつまみやお茶漬けにしてみたりとか…食べ方は好みで色々になりますしね。

四葉きゅうり・沖縄産ゴーヤ・国産土佐一しょうがを使用して作られていて、嬉しいことに食物せんい3000mg(100g当り)入り。  「パリッポリッ」というおいしい食感が楽しめちゃうのも特徴ですし、本醸造しょうゆの香りと風味にこだわり、独特のコクと旨みが味わえるのもまた「きゅうりのキューちゃん」の人気のヒミツなんですよね♪

それから、2月からトマト・エリンギ・にんじんを加えた『素材屋 新福神 野菜系』と、マンゴー・ナタデココ・パイナップルを加えた『素材屋 新福神 フルーツ系』の2アイテムが登場したらしいからそちらも要チェック♡ 福神漬けもごはんのおかずに出来ますからw
ちなみに両方ともにカロリー50%カット(同社従来製品比※)、食物せんい3000mg(100g当り)入りと、健康にも配慮した商品ってところも嬉しいですよね♪

基本の5種類の野菜に新しい素材を3種ずつ組み合わせることで、未体験のおいしさが生まれちゃったらしいよ?! カレーライスに添えるだけじゃなくて、洋風料理に添えてみたり、お酒のおつまみとして、また料理へのアレンジなどなど・・・色々出来ちゃいますからね。 素材のおいしさを生かした全く新しい福神漬、一度は食べてみたいかなと思います。

あとね、今 『だから、わたしは、キューちゃんキャンペーン』ってのをやってます。
応募の締め切りは2008年6月20日(金) (当日消印有効)
キューちゃんへの思い、感想、要望を書いて、商品についている応募マークを2枚、郵便ハガキまたは応募ハガキに貼ります。
で、必要事項を記入して送ると・・・抽選で3000名にお好みのネームが刺繍で入る、オリジナルトートバック「マイ・ベジトート」が当たっちゃうかも!!

対象商品や詳しい応募方法についてはキャンペーンページで確認が出来ます。
残念なことに「ぷちキューちゃん」は対象外らしいですけど、「きゅうりのキューちゃん」とか「福神漬け」なんかは対象らしいですから、応募目的ならそちらを購入してみてね。

ココロも毎日「味のり」でも飽きたりはしないけど、たまにはお漬物でも買って食べようかしら?
きゅうりのお漬物は好きだし、これ食べたこと無かったからこの機会にひとつ購入してみようかな?!

↓あら?美味しそう(*´ω`*)
スポンサーサイト
22 : 26 | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<MMUってなぁ~んだ? | ホーム | “みんなのスクエアマップ”を活用しよう!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://viphome.blog32.fc2.com/tb.php/638-698bd39a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
