-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
MMUってなぁ~んだ?
2008 / 03 / 04 ( Tue )
シェアブログluunaに投稿

blomotion-K275fhJ0gd.png

最近、ネットで色々と見かけることの多くなった無添加で肌に優しいという化粧品。
ロレアル パリからもそんな敏感肌さん向けの、防腐剤不使用で無香料、オイルフリーで紫外線防止剤も使っていないという優しいファンデーションが登場しました。

「トゥルー マッチ ミネラルファンデーション」という名のそれは、上に書いたように無添加で、しかもミネラル成分95%とという品物なの。

ココロは特別敏感肌というわけではないけれど、さほど頑丈な肌というわけでもない。 何より化粧で肌荒れを起こしたりするのはとても不快なので、基本的には無添加化粧品を好んで使う。
なので、当然のようにこのミネラルファンデーションというものにも興味はわくのです。

ただ、ミネラルファンデーションという名は初めて聞いたもので、まして「MMU」なんてアルファベットの羅列を見せられたところで、ゲームオタクなココロの頭には「MMO」の仲間?! くらいにしか思えなかったのはココだけのお話ですが。

「MMU」というのは、「MMO」とは似ても似つかない…
「ミネラルメイクアップ」のことを指すらしいです。
それってどんなメイクアップですか?! と思わず突っ込みたくなっちゃったんだけどね…

ミネラルっていうのは、皆さんも知っての通り…糖質、脂質、タンパク質、ビタミンと並ぶ五大栄養素の一つですよね? 微量栄養素ともいわれていて、ほんの少量で身体を機能させるっていうとても重要な元素なんですね。 それが食物に含まれていることはココロでも知ってますけど、それがメイクアップ?!となると分けがわからないってのが本音。

どうやらそのミネラルメイクアップってやつはね、環境や食生活の悪化、ストレスたっぷりな生活の影響で、世界的に年々増加している敏感肌の人のニーズに答えて生まれた、ミネラル成分配合の化粧品なんだそうですよ。
添加物、防腐剤や香料などを使わないミネラル主成分のスキンコンシャスな化粧品。ってサイトに書いてありました。

確かにストレス社会と言われる中、ストレスによる肌荒れに悩む女性って多いんですよね? 更に荒れた肌にも鞭打つように毎日化粧を重ねて出勤するんだもの…肌は悪化の一途を辿って、敏感肌なら尚のコト…そりゃもう大惨事ってくらいの肌になってしまうのでしょうね。

そうならないために、そうなってしまったことに悩む方のために、ロレアル パリがこのミネラルファンデーションを提案してくれているんですよね。

ミネラル成分をたっぷりと含んでいて、カバー力もあり、自然で透明感のある仕上がりにしてくれるミネラルファンデーションを使って、毎日のメイクを「MMU」としてあげれば、肌もきっと喜ぶし、そんな元気になった肌を見れば、使用する私たち女性も喜ぶ…ってわけなんですよね!
皆さんももし興味があればサイトでご確認を。
プレゼントキャンペーンなんかも行っていますので、良かったら参加してみてはいかが?

11 : 45 | 美容・健康 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<メールフォームでアンケート! | ホーム | 好きなごはんと合うおかず?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://viphome.blog32.fc2.com/tb.php/639-127e517d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
