スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春に欲しいジャケットは・・・
2008 / 03 / 08 ( Sat )
シェアブログpiskに投稿

さて・・・そろそろ春も訪れますよね。
ココロ、春物のお洋服何があったかなぁ(o´Å')?
そろそろ冬物のコートやジャケットは昼間に着るには暑くなって着てるしね、薄手の可愛いジャケットを春に向けてゲットしたいかな~って思ってます♡
そこでちょっと参考に見てきたのが「ジャケット・ファッション・ガイド」ってサイト。
流行のジャケットスタイルやジャケットの歴史を記載した「ジャケットの基礎知識」では、起源や日本での歴史、過去いつ頃にどんなジャケットが流行したのか、着こなし方はどうすればいいいのか…そんなことがわかるようになっていて、もうひとつのコンテンツである「人気のアイテムをチェック!」では、様々なジャケットについて、それぞれそのジャケットを着用した女の子のイラストとともに、それぞれの魅力や着こなし、コーディネートについて記載されているんです。
これはちょっと参考になると思いませんか?

ちなみにココロがこの春に向けてちょっと欲しいなって思ってるジャケットはねぇ…今持ってるGジャンがブラックだから、春っぽくそれの白がちょっと欲しい。 ブラックは秋用に買ったから、春に着ることまで考えてなかったんだよね(*・ε・*)
それからちょっとオシャレして出かけるとき用に、テーラードジャケットも一枚新調したいですね。ワンピースと合わせて着たいから、ちょっと着丈の短めのがいいかな^^

あとね、一度挑戦してみたいのがライダースジャケット。 何だかちょっとハードな感じで敬遠してたんだけど、去年の冬辺りにワンピースやフレアのミニスカと合わせてのコーディネートが注目されて以来、ちょっと気になってるんです( *´艸`)ムププ
春に着るにはちょっと暑そうかなぁ?!

お散歩に行くとき用のパーカーも欲しい。 パステルカラーのとかがいいな♪ オレンジとかピンクの薄いヤツ♡ それから、ジャケット・ファッション・ガイドを見ててちょっと気になったのがマオカラージャケット。 ココロはマオカラーのはブラウスなら持ってたけど、ジャケットは買ったこと無いんですよね。 というか、あまり目に留めたことが無くて。
けどこれ意外と可愛いかも~って思って、この春「挑戦」したいかなってちょっとだけ思いました(*ノω`*)テヘ

皆さんはこの春どんなジャケットをお召しになりますか?
もしまだ「これ!」っていうのが決まってないなら、一度ジャケット・ファッション・ガイドを見て参考にしてみては?
スポンサーサイト
21 : 14 | ファッション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<春のコート、ど・れ・に・し・よ・う・か・な? | ホーム | ココロの思う、輝く女性像。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://viphome.blog32.fc2.com/tb.php/647-02fd3a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
