-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春のコート、ど・れ・に・し・よ・う・か・な?
2008 / 03 / 08 ( Sat )
シェアブログpiskに投稿

さっきはジャケットの話をしたけれど、今度は春用に欲しいコートの話を。
ジャケットとはまた違ったイメージのファッションを楽しむ必須のアウターアイテムですからね♡
そんなわけで「コート・ファッション・ガイド」にお邪魔してきました☆
ココもまた基礎知識がありますね。
シーズン中、シーズンオフそれぞれの時の取り扱い注意点や、コートを着る時の悩みのひとつでもある着膨れを避けるためのコツなんかが記載されているんです。
ついつい温かくしようって思うと、いっぱい着込んでその上にコートを着ちゃうからね…着膨れで鏡にうつった自分の横幅…1.5倍くらいになることもあるからね_| ̄|○

それから勿論「人気のアイテムをチェック!」もあるよ♪
多彩なコートをイラスト付きで紹介してくれているんだけど、イラストも春らしくってとっても可愛いんですよ( *´艸`)ムププ それぞれのコートの特徴や着こなし、コーディネートの仕方や起源に手入れの方法もザっと説明されてます。

ココロがこの春に欲しいコートはねぇ…そうだなぁ、一番狙ってるのはニットコートですかね。 しかもロングで♪ ココロは背があまり大きくないから…ショートの方が似合いそうって言われるんだけど、ニットコートならオーバーみたいなのと違って、小さなココロがロングを着てもそこそこ見れるんじゃないの?!なんてことを思ってるんだよね。

それからちょっとスポーティなベンチコートもいいかな?朝散歩に出かけるときに、まだちょっと寒いけどって日には役立ちそうだしね♪
ベーシックにスプリングコートも外せないよね?! クリーム色のが欲しいかな( *´艸`)ムププ
他にはトレンチコートでちょっと素敵なお姉さん(オバサンか…;;)な感じを醸し出してみたい気もするし~…何にでもあわせやすいデニムコートもあってもいいな♡
デニムって、ジャケットは持っているけどコートって買ったこと無かったんだw

この辺では春にコートを着るのは多分一瞬になっちゃうと思うけど、それでもその時のオシャレを楽しみたいもん。 全部は無理でも、この中から1~2枚はこの春に買いたいなぁ…。
じっくりコート・ファッション・ガイドを見ながら健闘してみることにしますっ☆
22 : 41 | ファッション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アンサンブルは必須アイテムです(*ノω`*) | ホーム | 春に欲しいジャケットは・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://viphome.blog32.fc2.com/tb.php/648-dadc32c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
