スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アンサンブルは必須アイテムです(*ノω`*)
2008 / 03 / 09 ( Sun )
トップス・ファッション・ガイドを見ながら、春用の新しいトップスが欲しいなぁ・・・なんてことを考えてました。
最近ほとんどカットソー(Tシャツほか)しか着る機会が無いんですよね(´・ω・`)
あと、トレーナー&パーカーとか(´・ω・`)
あまりオシャレして出歩くことも少なくなっちゃったからかなぁなんて、ちょっと悲しい感じの考えも浮かんできちゃうんだけどね、実際は手洗いが面倒でニット買わなくなっちゃっただけなんだけど(o゚艸゚)`;:゙;`;:゙;`:;.:..プッ
Tシャツも可愛いなぁと思うデザインのものは結構あるんだけど、ショップをうろうろしてると、春色のニットが沢山目に付いちゃって、「手洗い頑張ろうか…」なんてことを考えながら葛藤しちゃうんだよね。

着回しなんかを考えて、昔はアンサンブル・ニットとかも色々持ってたんだけどなー。 毛玉が出来て捨てちゃってから新しいの買うことなくなっちゃってね。 インナーにシャツ&ブラウス合わせたりとか、夏場にタンクやキャミの上から羽織ったりも出来て結構優秀なアイテムなんだよね。

ココロ的なお役立ちトップス1位はやっぱアンサンブルなんだけどな~。
インナーだけでも着れて、上のカーデは他のと合わせたりとか、色を違えて合わせてみたりとか?ボトムとの相性考えて、何色か手持ちにあると「合わせる服が思いつかない!!」なんて時にも結構便利に使えるのよね。
レースのキャミにカーデを羽織って、ふわふわスカートに合わせてガーリィに。
シャツにカーデを羽織って、タイトスカートと合わせてOL風。
休日のちょっとそこまでお買い物なんかには、インナー1枚でサラリと着てジーンズと合わせてもOK。
素材が綿やなんかの、オールシーズン使えるようなアンサンブルは何枚合っても困らないし、持ってる数だけ沢山の着回しコーデが思い浮かぶよね♡

ココロは今持ってるアンサンブルは夏物の7部丈カーデにキャミの組み合わせのだけど、これも一年中着てるよ( *´ノェ`)コチョーリ
インナーで遊んで結構厚めのを着ても、カーデが薄いから着膨れしないしお気に入りなんだw

トップス・ファッション・ガイドでは、様々なトップスのことが書かれているだけではなく、ボトムとの黄金率や着やせ術なんかも記載されててちょっとお勧め。
黄金率、知らなかったけど無意識にそれっぽく着てたような気がするw
着やせ術なんかは、ココロ最近ちょっと太っちゃって、春夏に向けてダイエットも考えてたけど、減量できるまでは着やせ術を上手く使って、着こなしコーデも考えて…それなりに見せるように勤めることにしよっとw

その間にこの春新調するトップスをトップス・ファッション・ガイドでいくつか検討してみようかなと思ってます♡
スポンサーサイト
15 : 46 | ファッション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<スカートで体型カバーです;; | ホーム | 春のコート、ど・れ・に・し・よ・う・か・な?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://viphome.blog32.fc2.com/tb.php/650-81e98cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
