-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スカートで体型カバーです;;
2008 / 03 / 09 ( Sun )
みなさんはスカートとパンツ、どっちが好きですか?
ココロはどっちが好き~っていうよりも、なんとなく着易いからって理由でスカートの方がおおいかな?
今ね、スカート・ファッション・ガイドも見てたんだけど、このサイト…既にいくつかのファッション・ガイドを紹介しているけど、中でもココロが一番興味のあるガイドかもしれないです( *´艸`)ムププ
スカートの方がよく穿くとは言っても、あまり色んな種類のスカートを持っているっていうわけではないんです。

ココロが主に好んで穿くのは、バルーンスカートフレアスカートギャザースカートっていう感じで…わりとふんわりしたシルエットで体型を隠してくれそうなものを選びます。
小柄でちょっと・・・痩せているとは言えない体型なので、タイトなものを穿くと腰周りや腿周りなんかが張っちゃって、あまり上手に着こなせないんですね。
なので、主にこれらの体型カバー要素のありそうなスカートを穿くことが多いんです。

あとはどうしてもキチっとした格好をしないといけない場面では、やむを得ずタイトスカートマーメイドスカートを穿くっていう感じですね。
スーツのときとか、あとは…トップスにブラウスなんかを合わせるときに着ることが多いスカートですね。

スカート・ファッション・ガイドでは上に挙げた様々なスカートの種類に関しての情報がそれぞれのページに書かれていて、どんな風に着こなしたらイイのかとか、それを着ることでどういった印象を与えるかとかということまで知ることが出来るんです。
どれもあまりクドクドと説明されているわけではなく、最低限の説明と言う感じなんですが、そうだからこそじっくり読んでもあっという間に済んじゃって読みやすいんですよね。
ココロも他のスカートのページも一通り目を通しましたもの。
何の苦にもならず、サラリと読めちゃうのがポイントですね。

それから勿論基礎知識も掲載されてます。
スカートが「おトク」だっていう話とかね、歴史として一番最初にスカートが始まったのは、エジプトのまきスカートだったとか…ミニスカートの火付け役はモデルのツィッギーだったとか。 そういうマメ知識的なことも書いてあって、なかなか面白いサイトになっていると思います。
皆さんももし興味があったら、サイトでスカートの歴史や着こなしのこと…ちょっとだけ見てみちゃいませんか?
16 : 00 | ファッション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ペットと暮らす、そのために☆ | ホーム | アンサンブルは必須アイテムです(*ノω`*)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://viphome.blog32.fc2.com/tb.php/651-6a4ce5b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
