fc2ブログ
生中継!X JAPAN 攻撃再開
2008 / 03 / 12 ( Wed )
「生中継!X JAPAN 攻撃再開 2008 I.V.~破滅に向かって~/~破壊の夜~」スカパー!Ch.330 WOWOWにて 3月28日(金)18:30より放送決定!

X JAPAN ・・・懐かしいですね。
10年も前に解散し、すっかり姿を見かける機会も無くなりその存在を少しばかり忘れ去りつつありました。 ココロは彼らが活躍してた当時、いわゆる「V系」というバンドには全く興味がありませんでした。 解散した後に、メンバーのひとりであるhideのソロ活動を見て、hideに心惹かれて…それから初めてかなぁ? X JAPAN の古い楽曲をレンタルしてきて色々聴いてたの。

X JAPAN といえば、ココロの周りにはもっぱらhideファンが多く、中にYOSHIKIの綺麗さに目を♡にしている子も居たかなぁってって感じです。
YOSHIKIがピアノを弾く姿はココロも好き。 X JAPAN の曲を聴くようになって思ったのはTOSHIのキーの高さ。 男の人であんな高い声で歌える人って珍しかったから、やたらと印象に残ってるのね。

けどね、ココロが彼らの曲を聴くようになったのは、上に書いたとおりhideの影響ですから、当然解散後。 既にライブやテレビ番組で彼らが歌い、演奏する姿は見れない状況だったんですね。
この先もきっと、二度とそんな機会は無いだろうと思ってたけど、それがここにきて…昨年映画のテーマソングとして「I.V.」という新曲を発表。 それにも驚いたけど、更に今年・・・再結成の復活ライブをしちゃうって知ったときには思わず「え?!」と声が上がっちゃうくらいでした。

ですが、ライブ会場は東京ドーム。
ココロはとても行けそうにないし、既にチケットは完売状態だそうですし・・・「やっぱ見られない運命だわぁ。」と思ってたんですけどね、上に書いたようにそのライブの様子がWOWOWで生中継されるらしいんです。  素直に、「嬉しい!!」って思ったの。
hideの居ないX JAPAN というのも淋しいと思う気持ちもあるけれど、それでも彼らに向けられた期待って凄い大きいんだろうなって。 ココロのような「にわかファン」でも嬉しいと思う再結成やライブ、そして生中継。 彼らの熱狂的ファンにしてみれば、泣いて喜んじゃうんじゃ?!なんて思っちゃうビッグイベント。

ある意味、この日この場所で行われるそのライブは、歴史的なプレミアな瞬間なのかもしれないと思う。 現場には行けないとしても、ココロもWOWOWでその瞬間をしっかり目に焼き付けて、堪能しようと思ってます。
みなさんも、3月28日しっかりチェックしておいて下さいね♡

スポンサーサイト



08 : 33 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<大きなサイズの婦人靴はココで買えます☆ | ホーム | レンタルサーバーのサポートは迅速な対応でお願いします(´・ω・`)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://viphome.blog32.fc2.com/tb.php/655-ddc8fbb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |